藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生命の光

貴方がこの世界に生まれ出た時 地平線の彼方に一筋の光が走った。 新たな生命の誕生が この地球の可能性を秘め この地球上全てのものに希望を与える。 その一筋の光は 水面を一瞬にして通りぬけ 貴方の最初の微笑みへと 溶け込んでいった。 貴方のその微笑み…

繋がり

他者との関わり合いの中で成り立つこの世界で 貴方はどのような繋がりや関わりを持ち 今そこに在ることを 選んでいるでしょうか。 人間も自然も。 人間同士も、生き物や植物たちも、大地、石、光、空気も。。。 全てのものが関わり合い影響しあい 成り立って…

願い

窓を開けると同時に 風が吹きぬけてゆく。 一瞬にして 家中の空気を整え ゆっくりとした深呼吸と共に 心の中も整える。 「窓を開ける」 たったこれだけの行動が どれだけ多くの変化をもたらしてくれるかを 感じてみよう。 魔法のランプにお願いするように 貴…

終わりに向けての始まり

長年の役割を終え 今終わりに向けての始まりが次々に起こっている。 一つの物事が ある終わりを告げる時 胸に郷愁と悲しさとが押し寄せては引き 同時に 未だ見ぬ未知の可能性が希望の温もりに包まれて柔らかく発光しながら漂っている。 透き通るような清らか…

今 この時

一度本来の自分でいることの大きな喜びと 本来の自分の輝きを知ってしまうと もう自分に不誠実に誤魔化して生きていくことはできない。 世間の常識に合わせ 自分もそうですと 嘘をつく。 いつのまにか身についた誰かの物差しに 自分を当てはめようと 無理矢…

概念や常識

貴方の思考の中にある概念や常識は 貴方御自身ではないことを覚えておこう。 例えば、今お住いの国からでて海外へでてそこに住み始めた時 今までの概念や常識が いとも簡単に崩れ去るのを 感じるでしょう。 その時は大きなチャンスだということに気がついて…

整える

大きな変化の中にいる時 心が痛いことがある時 そのような時こそ 御自身を整えることに集中なさってください。 周りに情報を求め 意識を外へ向けるのではなく 御自身のうちに意識を向け まず 御自身の状態をしっかりと知ること。 その上でもやっとすることに…

2人

まるで奇跡のように この地球の上で出会えた2人。 それまで育ってきた環境や それぞれのご経験からのあらゆる学びという別々の背景をもち 今そこにいる両者は 時に分かり合えず ぶつかることもある。 けれども お互いが違い 別の世界観を持っているからこそ …

バランスは多様性

揺れる天秤のように 時に人の心は揺れ動く。 だかしかし 本当の心の天秤というものは 決して2つの秤のバランスをとるということではないことを知るといい。 また、どちらかが下がったらどちらかが上がるというわけでもない。 もしも無理やり天秤にするなら…

彩り豊かな世界を感じて

光が降り注ぎ その色は輝く。 ではその色は 違う光のもとでは どのような色で輝くのだろうか。 今の御自身の視点でない 別の視点で同じものを観ると 同じものでも全く違う意味を帯びていきます。 本質を感じる心の目を 丁寧に育てるとともに 様々な視点から…

クリスタル

今お持ちのクリスタルになんらかの変化が起きているのに お気づきになりますか。 クリスタルは 今置かれた場所やお持ちの方のエネルギーももちろん関わってきますが それでもなお 地球と古来から深い繋がりを持っています。 春分、満月という大きな波の中で …

純粋な意識と美しい風景

貴方は他の何者でもなく 貴方自身なのだと 本当に芯から納得し 腑に落ちる時 その白紙になった貴方の世界を 理想化させていない貴方の今の在り方を しっかりと受け止めることができる。 今まで起きた数々の悲しみに光が射し込む。 それはもう隠れる必要がな…

風にのって

美しい空の彼方に 貴方が感じるものは何だろう。 光のきらめき? 柔かな雲? 優美に羽ばたく鳥? それとも宇宙? 風にのって運ばれる 地球の反対側の情報が 貴方の心をときめかせる。 イタリアの市場の活気あるざわめき アラスカの森の中の樹々の下でパラリ…

翼を広げて

世界は温かさにあふれていて光があって唄があって透き通る空気がある。 人々の創り出すものも感謝の気持ちと祈りの心があれば必ず天にとどく光になるのです。 怒りの炎や哀しさ寂しさ恐怖によって物事を判断し行動するのではなく またそれらに支配されるので…

幸せの定義

御自身の心に素直に生きていると 幸せの定義なんていうものは幻だということに 気がつくでしょう。 何を幸せと感じるかは 当たり前ですが 人それぞれだからです。 だからこそ 御自身の内なる声に 心の耳を傾け 御自身にとって幸せという状態がどのような状態…

ご家庭

「ご家庭」ときいたとき 貴方の心はどのような反応をしますか。 ご家庭というのは 貴方の心の内が現実化されている最小の世界です。 お一人お一人がそれぞれの違う個性を持ち ご家庭というのは形成されていますから 当然そこにはそのお相手の世界観を尊重す…

信じ 見守り 待つ

「信じ 見守り 待つ」 たったこれだけで表される言葉の奥に 大きな学ぶべきことがあります。 今は意識したことが現実になるまでの時間が 早くなってきてはいますが だからこそ今沢山の視点を身につけることが とても大切です。 そしてしっかりと感じる力を身…

人間以外の自然から

人間も自然の一部であり 本来、人間以外の自然と繋がりを持ち この地球上に生きていた。 今は人間「と」自然 という風に別れてしまっているが その観点を今少しずつ元の本来の在り方に 戻していかなければならない。 自然にはあらゆる生命の真理が内包されて…

夜空の中

月の光の元 蕾を開く花がある。 華やかな香りを発し 魂の奥底からの喜びを 純粋に放つ花。 生命のエネルギーを産み出す花。 夜空でそっと輝く 美しい黄色の月の輝きは 黄色という色には 無数の種類があり 無数の波動を持っていることを 感じさせてくれるでし…

祈りの力

魂から湧き上がる愛を込めて捧げる祈りは どこまでも たとえ遠くにいても その温かさを届けることができます。 心からの言葉でも 精一杯の行動でも それでも 足りないと感じてしまう時 その時は 魂から湧き出る愛を込めて 祈りを捧げてください。 祈りの力は…

雷鳴

雷の激しい轟きと共に 今一度 決意を問われる瞬間。 迷いなく進むことを選ぶ 勇気のあるものの心に 雷鳴は語りかける。 勇気と浄化のエネルギーが 魂の奥底まで まるで太古のドラムのように 鳴り響く。 光と音の織りなす光景は 感じる者の瞳に美しい炎を映し…

気づき

気づきは 風と共に 雨のひと雫と共に 太陽の光の粒と共に 美しい花の色と共に 貴方の元へとやってきます。 その気づきというものは 気づき自体が外からやってくるのではなく 貴方の内に既にあるものを その美しい瞬間が心を一瞬緩め 内から湧出させてくれる…

受け継がれる言の葉たち

貴方が自信を持ち 子供達やその次の世代、そのまたつぎの世代に残し伝えてゆけることは何でしょうか。 貴方の魂の別の全ての人生があり その時の貴方が精一杯生ききったからこそ、 こうして今も繋がり巡り今日のこの瞬間を生きることができるのです。 貴方の…

自由な御心

本当の自由を貴方が手に入れたら 手放さなくてはいけないものはなんでしょう。 本当の自由とはなんでしょうか。 自由になるために 物質的なことを新たに入れる必要はありません。 大切なのは貴方の心だからです。 貴方の御心は どんな空模様でも 優美に羽ば…

枠が外れるとき

貴方の今の葛藤は 無駄なものにはなりません。 葛藤の最中でも 貴方が真摯に、直向きに魂の響きを感じ取ろうとなさる姿を いつでも喜びと根源的な愛とともに見守っています。 社会や常識といったものに型どられてきた貴方の枠が 今外れかかっています。 その…

自然の一部

植物も、人間も等しく自然の一部。 森にはいり 植物の営みを観察していただくと 命の循環が見えてきます。 多様性に富む命たち。 多様性ゆえに 自分が最大限自分でいないと全体が成り立ちません。 それぞれが、それぞれの役割を生ききってその全体ができてく…

光の繋がりの力

この地球の上で 必要とされているエネルギーを 貴方方は生み出すことができます。 深い祈りから生まれるその愛と調和、そして感謝のエネルギーは 地球を包み ある一定の変化をもたらします。 地上から発するその光と 天から発する光が 繋がり合い強固な絆で…

情熱

今貴方の情熱についていま一度心に問いてみよう。 激しく一瞬で燃え尽きるような情熱の炎ではなく これから長いこと貴方の行動を支え 一定で独特のリズムを与えるような 穏やかな情熱の炎について。 枯れ枝がパチパチとはぜる その音で最後の生命の音楽を奏…

本来の姿

貴方の目の前の大切な方 貴方はその方の本来の姿をみていますか。 人は誰しもさまざまな周波数を身に纏って生きています。 ですから、もっとも身近な家族や友人というのは 貴方の纏う周波数を映しだし教えてくれるという そんな役割を担ってくれる時がありま…

貴方はもっと幸せになっていい。

「貴方はもっと幸せになっていいのです。」 だから存分に受け取ってください。 人は誰でも御自身で御自身を幸せにする力を持っています。 ですから、他の何かに、他のどなたかに幸せにしてもらおうと考えなくて良いのです。 もう御自身に 被害者の役割を押し…