藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名前

「貴方を護る愛の言の葉」 それが名前。 一音ひと音に託された祈りの響きのバイブレーションは この世に誕生し この世を去るまで 生涯貴方を包み 護り続ける。 そのひと音に 何が込められているかご存知ですか。 その音の組合せの持つ最大のパワーが発揮され…

丁寧に生きるとは

丁寧に生きるとはどのようなことか。 美しく整った部屋に住み 手作りの食事を心を込めて用意することか。 いや、それだけではない。 丁寧に生きるとは 一瞬一瞬を、自身の魂に誠実に生きること。 苦しみから目を逸らさず 悲しみの感情の渦にまかれず 怒りの…

ピュアな感性を

その土地の自然と仲良くなることは その土地を護る大きな存在と繋がることでもある。 貴方の日々の在り方は この大きな存在により全て見護られていることを いつだって大切に心に留めておこう。 貴方が真の輝きを放ち 純粋で強い思いで動き始める時 そのよう…

てのひら

てのひらをそっと上に向け 目の前のお相手に差し出す時 そこには受け入れる優しさと 愛が 溢れ出しています。 御自身の手をゆっくりとみつめてみてください。 この世に生まれてからずっと貴方と共にあるそのてのひらには 貴方の歴史が刻まれています。 です…

自然を感じること

自然を感じることは 御自身の心 内の世界を感じ取る力を 養うことでもあります。 五感にうったえる全ての瞬間を 頭ではなく 心で捉えてください。 そしてその心で感じ 捉えたことを ゆっくりと考えてください🍃✨

はじまりの一滴から

貴方の魂の輝きから生まれ 創造されてゆく全てのものは まるで川の流れの生まれゆく 最初の一滴の湧き水のように 純粋で 透き通っております。 その透明度ゆえに その一滴は多様性に富み 多様な可能性を秘め 命の輝きの宿る水となり 流れてゆきます。 その流…

交わりの時

今 この時に出会い 絆を深め それぞれの生きる思いを確認しあう。 その空間は柔らかな情熱の炎に照らされ それぞれが光の柱を立てている。 光を立てる者たちよ。 歓びと共に 進んでゆけ。 今はその光が交わる時 この交わりは 貴方方の孤独を生涯癒すほどの力…

つき進め

貴方の情熱の源泉はなんだったのか。 そこを腹から確認できたら 真っ直ぐにつき進め。 その純粋な思いのまま 大きな愛の流れに身をまかせるように。

情熱の源泉

貴方が普段行なっていること 特に御自身の為だけでなく どなたかの為になるように祈って行なっていることについて 思いを巡らせてください。 例えば、空の写真を撮ること 例えば、本を書くこと 例えば、お菓子を焼くこと それらについて思いを巡らせていくと…

御自身を信じる

御自身に尊厳を。 御自身を信じることを。 御自身のふとしたインスピレーションを信じる事を。 山の頂に立ち 御自身の世界をジャッジすることなく眺めます。 御自身を信じ、この世界は紛れもなく御自身が創り上げているということを覚悟する。 そのような決…

信じる

人はそれぞれが 素晴らしい魂の輝きを持った存在です。 そのことを忘れないようになさってください。 そのことを心から信じ それをベースに物事を見ていくと 今なさっていることで 本来は必要でないことが沢山浮かび上がってくるでしょう。 どうぞ、それらを…

境界線

境界線について 知っておくことは 御自身で 御自身の本来の輝きを守るためにも お相手の本来の輝きを信じるという意味でも とても大切なことです。 境界線の引き方として 物理的に距離を取ろうとする方 お相手を信じて見守る方 様々な方法があると存じます。…

丁寧な振舞い

貴方が今 どの様に振舞っているかには 貴方の心の状態がはっきりと現れます。 物を丁寧に扱って ドアを音を立てない様にそっと閉めることができず、乱暴に閉めてしまう時 物を置く時にほんの1秒手の気配をそこに残すことで、音を立てずに置くことができるの…

感情

感情には 良いも悪いもありません。 ただそこには波のようなものがあるだけです。 その波を御自身が受け取り 感じ 脳に届いた時 御自身の持つ全ての記憶が創り出す周波数が 意味づけをおこし 更に それによって体感が起きて 苦しい 悲しい 楽しい 幸せと さ…

内なる調和が起きる時

内なる調和が起きる時 現象として 目に見える形でも変化が起きます。 それは調和を求めてこれまで 様々なことを乗り越えてきた貴方への 天からの贈り物。 証明のようでもあります。 大切な貴方へ 愛を込めて。。。🍃✨

集合意識 天体の影響

朝起きて なんとなくいつもと違う様子な事に気がつく日はありませんか。 理由もないのに悲しくなる、孤独を感じる。 何故だか過去乗り越えたことが浮かび上がってくるような出来事がある。 そのような時はありませんか。 人間は個人個人で生きているようでい…

繋がり

今 御自身の経験されていること 周りのあらゆる存在との繋がり それらを 思ってみてください。 貴方が繋がる全ての存在の内にある何かと 貴方御自身の中にあるものは それぞれ共鳴し合い 響き合っています。 貴方が繋がりの中の何かを素晴らしいと感じる時 …

実践すること

なんとなく、と気がついたことを 実践にすぐに移すこと。 そして実践に移すだけでなく 日々の暮らしに浸透させ 振り返り 余分なものを取り除いてゆく。 そしてまた実践する。 この循環を身につけることは 豊かさを受け取る時にとても大切になってきます。 ど…

宝さがしのように

貴方の身近な自然界に住む昆虫たちは 時に大切なメッセージを運んできてくれることがあります。 なんとなく気になる。 そんな雰囲気を持つ昆虫に出会ったら よく観察をしてみてください。 身体の成り立ち 特徴的な部位 その昆虫の得意とするところ 鋭いとこ…

心を透明に

貴方が御自身の中にある制限に気づく時 それはその制限を外し 今までの限界を超えてゆく 大きなチャンスです。 ただ一つ その制限の外へ出たことのない 未知なるものへの恐怖が 貴方を引き止めるかもしれませんが どうぞ御自身を深く信じ進んでください。 そ…

不安や孤独を感じた時

理由もない不安に襲われる時 理由もない孤独に襲われる時 そんな時は 考えるのを一度やめ 御自身の身近な自然の中で 静かな時を過ごしてください。 ただ、感じることだけを意識して 心の向くまま 惹かれるままに 歩いてください。 そうして出会う自然から感…

光の輪を

貴方が大きな決断をされ 胸をはり 姿勢を正して 一歩一歩進まれている 凛とした姿を 誇らしく思います。 その純粋な思いと祈りのエネルギー また その純粋な思いからなる行動のエネルギーは 貴方を通り 身近な方から 輪を描くように さざ波のように 広がって…

過去生

過去生における心の傷と 現世の過去における心の傷は よく似ているものです。 大切なことは 貴方の今の瞬間に その時の記憶や感情が湧いてきて それがその過去のものと繋がっているとお気づきになった時に 今の貴方がどのようにされるか、ということです。 …

愛する人へ

愛する人よ どうか柔らかなハートを取り戻して。 この地球の美しさを感じる心を。 貴方の眼差しに愛を灯して。 愛する人よ。 恐れずに鎧を脱いで。 もうその鎧は貴方には必要ない。 貴方はそのままで美しい。 その眼差しに、信頼の灯火を輝かせて。 もう貴方…

お相手の世界観を大切にすること

貴方御自身が 御自身の世界を知り 御自身に尊厳をもっていられるようになると 自然と すぐそばにいらっしゃる、御家族、パートナー、御友人など そのお相手の世界観 お相手の在り方というのを大切にできるようになってきます。 その在り方は お互いの間に大…

創造するとき

創造する幸福を 喜びを 胸いっぱいに感じて 貴方が今創りゆく 一つひとつのものたちに その純粋な思いを思いきり 込めてください。 ただ何かを伝えるのではなく その伝えるものの根底に込めたい思いというものが 貴方にはあるはずです。 どうぞその思いや 貴…

月を感じて

月をみて 本当は月はいつだって丸いことを思い出して。 まもなく新月の細い月も 貴方が産声をあげた あの日のような大きな月も 同様に 丸い月。 その本質はいつだって変わらずそこにある。 どうか その光の満ち欠けと共に その本質との両方を感じてみて。 月…

価値観を整える

そっと目を瞑り 目の前に1本の樹があるのを感じてください。 その樹は 今までみたどの樹とも違っていて 貴方にとって最高に美しく輝かしい樹です。 やがてその樹の天辺から ぽんっと光の塊が小さな雲のようになって浮かび上がってきます。 その光の雲は 貴方…