藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

所有ではなく循環

この地球上は 目に見える世界と見えぬ世界が両方存在するが 両の世界は 離れているわけではなく 同時に存在する。 人々が足を止め その思考を少しの間休ませて 目の前に現れているその美しい現象に気づき 感じることができたならば 貴方の内なる世界にその輝…

エネルギーの対向

大きな鯨が空をゆったり優美に泳ぐ時 鯨の意識は 実際の海となり現れる。 魚が泳ぎ 光に煌めく水が流れ 水面下の樹々たちが 葉を震わせる。 貴方にとっての真実を追求する時 ある一つの答えに行き着く。 この世界はその意識が現象となり現れていると。 その…

形式を脱する時

何かを学ぶ時 その形式を身体の隅々まで浸透させて そうして初めて気づけることも多くあります。 ですがその後 徐々にその形式を脱していく事も大事です。 形式を脱するとは 何もかも自由に好き放題という意味合いではなく 形式を御自身の中に浸透させ 更に…

流れる空を感じて

心の仮面をそろりと脱ぎ 貴方の美しい素顔をみせてごらん。 小さな画面や 小さな空間から勇気を出して飛び出してみて。 貴方の本当の世界はそこにはない。 顔を上げて 深呼吸をして 空や樹々を見てごらん。 どれだけ貴方に降り注ぐ輝きがあるか 感覚全てを使…

心の闇を昇華する

どんな種も 実に大事に包まれてやってきます。 時期が来てもう十分に育つことができる準備ができるまでその中で守られながら 安心して過ごします。 実は種子を守り栄養を与えるのが役割の一つ。 役割を終えたら地球の大地に還り分解され その種子が育つ土壌…

光のエネルギーの循環

必要なものは既に与えられている事を識り 貴方の周りには既に沢山の愛や 大切なエネルギーに満ちているのを識ること。 貴方がその両の手を自らの心のうちに差し出せば その光のエネルギーは その手に湧き出てくる。 その光を丁寧に受け取り 貴方の全てを巡り…

心の樹

心の樹には 美しい花がなり そのひとつひとつに 美しい輝きを秘めています。 日々を丁寧に生き その一つ一つのご経験を 大切に感じることで その花は散り 母なる地球の大地へと 還っていき 分解され 再び 樹の栄養となって流れてゆきますが 花々が内包してい…

意識の旅

貴方の意識が世界を旅する時 貴方の感情もそこにある。 毎日の暮らしの中で ただ目の前の現実が全てだと決めてしまわずに 全く同じ時間に全く違う世界が 必ず存在している事を どこか、心の片隅ででも 知っておくといい🍃✨

環境

貴方を取り巻く環境は 貴方自身が選び 創り出していると同時に あらゆるエネルギーの交差する空間。 あらゆるものが存在する中で 貴方御自身がどのようなものと調和していきたいかを 貴方の美意識を基準に選んで行くとよいでしょう。 貴方が何かと調和し 心…

共に生きること

御縁があり共に生きることになった二人。 どれだけ年月が経っても その心の結びつきというものは 自動的に深まると言うわけではありません。 流れに身をまかせるような安心感と共に 心の結びつきが これからはもっと大切になってくるでしょう。 心の絆を深め…

美しさ

凛とした瞳の貴方が 風に髪をなびかせ 大地に堂々と立つ姿。 その瞳に宿る情熱の炎は どこまでも深い瞳の内に秘める世界の広大で豊かな様子を 静かに物語る。 美しさとは 繕い、補うものではない。 美しさとは 貴方ではない余分なものを削ぎ落とし どこまで…

どの声を選ぶのか

心の声 頭の声 人の声 御自身の内には 様々な声が混在することを 認識しているだろうか。 どの声に従うかで 貴方の世界は変わり 貴方の生き方や 在り方は変わってくる。 まずは御自身の中心に意識を合わせ その一つひとつの声の違いを認識し 必要のないもの…

あるべき姿

「あぁ、私はこの在り方をずっと求めていた」 と、そう感じられる時はあるでしょうか。 何故この世には苦しみがあるの? と 貴方は涙を流し 問いました。 その頃は苦しみのただ一つの側面しか知らなかったために 苦しみは苦しみでしかありませんでした。 た…

御自身との絆

心惹かれた瞬間を 心がトクンと動く時を 貴方が大切にすればするほど 御自身との信頼は深まってゆく。 心に響いたものというものには 貴方へのメッセージが内包されているから。 それは内からの 気づいて、というサインです。 他人と信頼関係を結びたいと思…

創造のエネルギー

手と手を取り合うように 共に羽ばたく二羽の鳥のように 異なるもの同士が純粋な思いを合わせる時 そこに創造の力が沸き起こる。 その純粋な創造のエネルギーは 大空を優美に羽ばたく様に 世界に 愛と希望をもたらしてゆく。

待つ

ハートの響きに意識を合わせ 貴方が内なる世界を創り上げていることを ご自身の感覚で感じたならば そのまましばらくそこに集中して その感覚の心地よさ、安心感を感じてみましょう。 待つということは 意識を合わせ受けとることです。 心浮き立たせ 焦って…

ハートの響き

ハートの内から湧き上がってくるような そんなインスピレーションたちを 貴方だけの言葉で 声高らかに唄うとき 優美な白い孔雀が羽根を広げ ゆっくりと美しい舞を舞う。 そのもの独自のステップと 内なる音楽に身を委ね。 ハートの世界を表現する いくつもの…

鳳凰が空を舞うとき

愛と調和の象徴は 外に探し求めるものではなく 貴方の中にあるものを映しだしたもの。 貴方の中にある純粋な愛や調和を祈る思いが その象徴を創り出す。 鳳凰が空を舞うとき 貴方は無条件の愛や純粋な祈りの意味や感覚を 識るでしょう。 誰かのために何かし…

貴方の中の小ちゃな子

もしも貴方の心の中に 傷を心に抱えた小さな子が眠っているなら そっと寄り添うように そっとただ見守るように そばにいて 愛を送ってあげよう。 その小さな子は 貴方が今この瞬間にその子の存在に気づくまで 貴方が少しでも笑顔で生きていけるように その傷…

寂しさや悲しみを感じる時

貴方が心に寂しさや 悲しみを感じる時 貴方の心の奥底に眠る 本当の願いを聴くことができるでしょう。 感情に流されずに その願いをしっかりと受け止めることです。 そうすることで ああ、やっぱりこれでよかったのだ。と もやもやしていた心の重みがすぅっ…

思いの力

貴方が凛とした心持ちで 純粋な祈りを放つとき その空間はかすかに揺らめき その祈りは波となり伝わってゆく。 人は時に思いの力を忘れてしまうが その影響力の大きさを 今一度 思い出してほしい。 貴方の在り方も 貴方の発する言葉も その全てに独特のエネ…

選択のとき

ふと心にもやもやしたものが浮かんだ時 それを見過ごしてしまわずに 丁寧に声をかけてみます。 心の動きというのは とても大事なサインですので 貴方に今必要な情報を内包して教えてくれています。 それをしっかりと受け取り 今選択しようとしていたことが …

数字の祈り

神秘的だとされる数字には 様々な使い方がある。 それ自体意味を持つ数字達の魅力が メッセージとして送られてくることもある。 数字は生き物。 数字の持つ一つ一つの神秘に 貴方が気づくなら 貴方の内なる世界も大きく変わるでしょう。 言葉と同じように 数…

自己信頼

貴方が心の声を聞こうと その為の時間を自分に取ることをゆるせば許すほど 心の扉は開き 信頼関係が生まれてくる。 他の方との約束を 予定に入れ 約束を守るということは その方との信頼関係を守るため。 自分自身と信頼関係を育むための時間を 予定に入れ …

人間と植物

人間たちが その温かな心を通じ 植物に愛と感謝を送る時 植物は枝葉を震わせ 舞い落ちる木の葉で喜びを表現する。 違うものを理解する道のりは 一見遠いように思えるが 手を握り合った瞬間に 強固な絆が生まれゆく。 人々がその空間を 神聖な場所とし 意識を…

新たな信念

今新たに信念を確立する時。 これから貴方がこう在りたいというその姿を思い浮かべ その視点から 今の貴方がすべきことを 一つひとつ書き出し 丁寧に行っていきます。 その時にどういう強い想いでそれに取り組んでいるのかという 貴方のその信念を 常に感じ…

愛する人へ

世界で最愛の人を亡くす時 人はどこか自分の心のかけらを同時になくしてしまったような深い深い悲しみに襲われる。 その悲しみは心に楔を打ち込み いつのまにかその楔は自分の一部となってしまったように埋もれていたが 今その楔が抜けてゆく。 心に絡まって…

記憶の固まりがとけるとき

貴方が長年抱えてきた 心の闇の奥にいた記憶が 今ここに蘇る。 あの時できなかったことも 今の貴方なら成し遂げることができる。 そう信じて。 記憶の中に封印していた 貴方の本質を表すその記憶の固まりは 今まで幾度となく体や人間関係の癖として 現れては…

家庭のあり方

家族のあり方のイメージは もちろんのこと 人それぞれ違います。 今まで育ってきた環境、背景が違い その中でそれぞれがご経験し、学んできたことがあり それらはどんなものも 大変貴重なものになります。 その中で徐々に育まれてきた価値観や概念が全く違う…

ハートを開き 感じること

ハートを開き 感じ 信じるしかない領域のことがある。 だからこそ 自分自身への信頼感を育んでいくことが本当に大切。 なぜって 自分を信じることと 周りを信じることは同じだから。 心の中に美しい光を見出せる時 目の前に広がる世界にも美しさが広がり出る…