藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分をみよ

脈々と受け継がれてきたラインには いくつか種類があり 全ては一つだが 別の面に存在する。 御先祖様から受け継ぐもの 魂から受け継ぐもの どちらも貴方が今できる最善のことを運んでくれる 大切なライン。 全てを自分のこととして物事を見る時 あらゆる変化…

美しい羽の葉

大きな葉に包まれて 貴方は眠る。 自らの背中から生まれた美しい葉は 貴方を優しく包み あらゆる必要な情報を伝え あらゆる必要な癒しを 貴方へと届けます。

霧雨

霧雨が伝えようとしていることは どんなこと? 浮上したエゴを 柔らかに 溶かすように 洗い流す。 乾いた心の細部まで 優しく染み込むように 降り注ぐ。 貴方の中の 霧雨のエネルギーを ゆっくり感じて 味わってみよう。

静かな時を

シンとした時をもつこと。 囁きよりも小さな 同時に 交響曲よりも大きな 魂の響きを感じる為に。 貴方と久々に感じあえた時 喜びで震えた。 貴方はその静で賑やかな時を 共に過ごすことを かけがえのない喜びとしてくれた。

リセットの祈り

リセット。 心の喜びのままに 貴方が進むことができますように。 心の自由のままに 貴方が進むことができますように。 貴方のその生命の時間が 愛と調和の光にみちますように。

緑色という色。 貴方の心にどう響きますか?

花開く

花開き 香りを発することで 貴方は貴方がここにいるということを 伝えることができる。 生命の全てをかけて成長したことを 大切な方々に喜びとして 共有することができる。 そして花開くことは もちろん終わりなどではなく その生命の循環は 止まることなく…

大地

大地の中を波打つ 生命のリズムは 太古の昔から この地球に託された 宇宙のリズム。 この旋律は どこまでも続き どこまでも響きわたり 地球上の生命に多様さと彩りをあたえゆく。 これほどまでに豊かな地中を 消して人間は肉体の目で見ることはできないが だ…

種が ひらりひらりと大地へ向かう時 それは生命の希望の舞い。 樹々は その一粒に 生命の秘密を全て内包させ 大地へと託していく。 やがて始まる新しい生命のサイクルの為に。

導きの光

後ろ姿が 遠くなるほどに 貴方の存在は 大きくなることを ご存知だろうか。 貴方は振り返り 手を差し伸べ 道を教えながら進んでいく存在ではなく 御自身の道を突き詰め 迷いなく進んでいくことで その光と凛とした様を光とし 導きの光となすものだ。 両者は…

飛び立とう

空高く 空の空間さえ 突き抜けて 高く高く飛ぼう。 貴方にしかできない飛行で ハートのエンジンを全開にして どこまでも飛んでゆこう。 貴方が伝えられることは そこにある。

貴方が揺るぎなく信じる道を進もう。 それが 貴方の魂の道だから。

肩書き

肩書きは 貴方の重荷になるものですか? それとも 励みになるものですか? 貴方の生命の時間を使う仕事の時が 貴方にとってどのような時なのかを その答えはそっと教えてくれます。 肩書きは 自分で作ってもいいものですよ。

祈り

祈りなさい 貴方の内から湧き出るままに。 祈りの言葉は 教えられるものではなく 感じ取りどうしようもなく湧き出てくるもの。 祈りに正解も間違いもありません。 ですが祈りの純粋性は 大切です。

感性を

自然の中の音に耳を傾けよう。 静かに 深呼吸と共に。 聴こえてくるその響きは たとえ今この時に意味など分からなくても その響き自体を感じることが 先ずは大切で その響きがどう体に影響を与えているかという 微細な振動を感じてみてください。 その響きは…

大切なもの

余計なものを削ぎ落とし 本当に 純粋に 貴方にとって大切なものだけを 持っていよう。

尊厳

御自身への尊厳を 忘れるな それを守れるのは 貴方だけなのだから

時に辛いことに直面する時も 貴方なら乗り越えられるよ。って 微笑むような優しい笑顔で 根拠のない自信いっぱいに そばにいて 手を差し伸べてくれる方がいたら その人生はきっととてつもなく最高だよね。

進むとき

喜びのかたち自分で決めるもの。 動きだす勇気は 自分で恐れよりも大切なことをみつけること。 ヤル気は 自分で情熱を見つけること。 でもそのどの場面にも 温かく見守り支えてくれている存在がある。

飛べ

迷わず進め 内から湧き出てくる そのままに

生命の祈り

ゆるやかに 螺旋を描くように舞いおちる葉。 地球の大地へと還りゆき 再び生まれゆくまでを全てと共に生きる。 そのひとひらに 貴方の人生を重ねるとしたら 貴方はどう生きたいですか? 人生ははかないものなどではなく 人生は喜びに満ちたかがやかしいもの…

静かに今

ふわふわしたことを 具現化してゆくには どうしたらいいか 思いを巡らせてみようか。

間に立つものへ

貴方が手をあげ 天を支えるとき 私たちも 共に手をあげ 支えている。 貴方が凛と立つとき 私たちも 並んでいるだろう。 孤独ではなく 信じることを。

凛として

真っ直ぐに 凛として いざ 進め。 迷いなく 不要さを光に還しながら 凛として 進め。

純粋さ

純粋さは 宝だよ。 純粋って 一見あやうくて はかなくて 無防備に見えるかもしれないけれど そもそも 防備がいらないんだよ。 純粋さは 内から湧き出る大きな愛の流れの光だからね。 とても強いんだよ。 ね、大丈夫。

親子

親子。 キュンとする響きだよね。 親子の間には いつだって 深い絆があるからさ。 親子の愛って強いでしょう? だから 何があったって乗り越えられる。 その前提があっての 親子の関係性なんだよね。 もしも今 君が どうしてって感じていることが少しでもあ…

大丈夫だよ

人はね 苦しむために 生まれてくるんじゃないんだよ。 人は 償うために 生まれてくるんじゃないんだよ。 何があったとしても その中に 本質の光があってね それを見つけてゆくことができるんだよ。 苦しみや悲しみは幻想だなんて言うけれど 実際に 本当に苦…

渦巻き

出会う本 出会う言葉 出会う人 出会うすべてのものに意識を向けて 同時に内へと深く意識を向ける。 時代を超えて インスピレーションとして浮上していた 渦巻きの意味するものが 今、記憶と共に 輪郭を帯びてきます。

樹の語る言葉よ

樹の語る言葉よ 今湧き出る泉に降りそそげ 樹の語る言の葉よ 今天空を満たしてゆけ。

深く

深く 深く 深く。 やがて 貴方の魂の深淵に辿り着くまで 森閑たる時空の中で。