2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧
天と地を結ぶ光の柱が 一体何を表すか 貴方はもうお気づきだろうか。 人は その目に見えぬ意識で 物質世界である地上と 大いなる生命の源を 繋いでいる。 その繋がりが これからも 愛と調和に満ちたもので ありますように🍃✨
足を一歩踏み入れたとたん 感じる空気感というものが あるでしょう。 全ての感覚を研ぎ澄まし 葉に光る太陽の恵を 水の伝える古く新しい記憶を 貴方はとらえ 御自身の中に調和することができる。 その感覚を 研ぎ澄ます時🍃✨
まもなく 一つの長く深い闇が 貴方の中から立ち去る時がきた。 闇の中でも ひたすら祈り、思い 大いなる愛を信じた貴方は その深い闇の湖の底に光る 一粒の美しいダイアモンドを 見つけるだろう。 それはずっと貴方の内にあったが 今 長い時を経て ようやく…
何度も何度も炎に包まれる 御自身の魂を思い出し 貴方は幾度となくそのことを心の深い傷、あるいは魂の傷として 扱ってきた。 だがしかし 同時に 御自身でその人生を生きることを選んだのだと 思い出す時が 自己を癒す大きな波と共にやって来ている。 ガラス…
共に学ぶ者たちが 今 ひと所に集まり 人生の交差点で エネルギーの融合が行われる。 それぞれに 違う道を通ってきたものたちだからこそ お互いに伝え合い お互いに別の視点の意見から ひとつの学びに集中する時の深みが それはそれは深いのだ。 やがて 時が…
六芒星の意味を 貴方はご存知だろうか。 六芒星とは 相反するものが調和するその現れ。 自然界の中において 六芒星は 一つ一つの完成された個がバランスよく調和し重なりあう その象徴として見ることができるだろう。 その調和のエネルギーは 自然の景色の中…
母なる地球、ガイアが送るメッセージを 貴方は受け取っているだろうか。 日々美しい風景と 清らかな自然のエネルギーと 混沌とした時空の交差 そしてあらゆる自然界の生き物たちが 自然のサイクルの一部である人間に 語りかけている。 その語りかけをキャッ…
大きな大きな樹 古代より地球に根差す樹が 今蘇る。 記憶を眠らせたのは 退化ではなく 時が来るのを 静かに信じ 待っていたからであり その内に貴方は本来の御自身を見失い もがき、苦しみ、学び、光をみつけ 今再び その樹の中へと戻ってくるだろう。 旅を…
ダイヤモンドの力。 それは荒ぶる炎を鎮静させ その乾きひび割れた溶岩の合間から 本質の力を覗かせること。 貴方の本質が今 世界へと出ようとしている。 その瞬間は 貴方にとって 辛く苦しみの時かもしれないが その先にあるものを どうぞ見失わないよう し…
それぞれの天体を旅し 御自身の中心へと還る旅の一区切りを 間も無く終える貴方は ようやく その魂の深みから湧き出る 壮大なエネルギーを感じ 同時に 御自身の魂の神聖感覚で判断しながら 生きる道へと 進むことを 選ぶのでしょう。 今の貴方に見える世界は…
貴方の内から湧き出る これをやってみようかなという ふとした思いを 全て大切にメモなさってください。 その上でそれらを 日々の暮らしに入れてゆく、習慣にしてゆくには どのようにしたらよいかを 思考するひと時を 設けてください。 貴方が今実際に行動を…
貴方が羽ばたき進む日が やってきました。 貴方は今 行き先はわからないけれど 進む方向は識っている。 どこへ向かっているかは わからないけれど その向かう先のエネルギーがどんな風なのかは 感じている。 そのような状態ではないでしょうか。 これからは …
どのような空間であっても 貴方の存在がそこにあることで 全体の様子が変わるということに 貴方は気がついているだろうか。 その空間というのは 貴方が、そしてそこに存在する人、あるいは物があって初めて 空間となる。 そこにあるものの意識や思いが ある…
揺るぎない 自己の探究というものは 素直に気づき 素直に認め 素直に解放してゆくことから 全てが始まる。 この素直さというものは 誰かの何かの言いなりになるということではなく 歪めることなく 真っすぐにそのものの真実を 受け取ることができる 才能をい…
虹色の光が教えてくれること。 それは 遠い遠いセイラの物語。 彼女が生きたその世界で 太古から流れる雪解け水から 伝わったという 叡智の光。 真っ直ぐに前を見据え この時が来ると信じ 幾度の生を超えて届く 叡智の光。
静かに どこからともなく響く音色に そっと耳を傾けて 心の目をそっとあけよう。 いつもは見えない景色 いつもは見えない優しさ いつもは出会えない空間 いつもは気づかない煌き。 本当はあるのに 姿を隠しているものたちが 一斉に 貴方の前へと 現れる。 心…
御自身の強さを信じることは 御自身真実を思い出し 本来の光に還ること。 その過程では激しい揺さぶりがあるかもしれないし まだ未消化の出来事が 激しい感情の渦と共に 浮上するかもしれない。 だがしかし その過程を 貴方はもう恐れない。 なぜならそれは …
星の流れを見るときは 目で見るのではなく 頭で考えるのではなく感じるのです。 その それぞれの星が どのようなエネルギーを地上へ送っているのか。 地上にしっかりと立ち 大地を感じながら ある樹を目印に 同じ場所から星々がどのように流れてゆくかを 感…
貴方の本質を いま 思い出すために あらゆる揺さぶりが起こります。 その揺さぶりは 様々な現象で現れますが どうぞ恐れず その渦に飲み込まれないで。 貴方にはその強さがもう充分備わっています。 凝り固まったものが 砂状に砕け 風に吹かれて光へと還る時…
貴方の祈りは あらゆる淀んだエネルギーを一掃し 本来の力を刺激し その根底の熱き感覚を揺さぶり 魂を呼び覚ます。 作られた狭き覆いを 今 真っ二つに切り その本来の姿を現した。 それは 思いもよらぬ大きな存在であり 圧倒的な美しさや 輝きを持っている…
美しい彩りたちに包まれて 貴方が 幸せそうに微笑む瞬間を 感じることができる時 樹々の葉は その穏やかな波動に そっと身をゆすり ひらり ひらりと 舞い降りる。 次の生命の元となるその葉は 永遠に失われることのない 魂をもつ存在。 時の流れの異なる 人…
心の中のことを 喜びと共に話せる繋がりをもとう。 それは 自分自身でもいい。 樹々でもいい。 友人でもいい。 家族でも、動物でも、星々でもいい。 心の内のどのようなことも 素直に語り合える そんな存在が一つでもあれば 貴方の心が喜ぶから。 人は確かに…
貴方の外へ全ての意識が向いている時 貴方は周りのあらゆることに 人生の主導権を渡してしまっていることになります。 それはもう お終いにしましょう。 人生のあらゆる面で これは起こりがちなことですが もう これからの世界では ただの回り道でしかありま…
やがて消えゆく雲のように 人間の持つ感情を生み出すフィルターというものは 自在に変化させることができるものだ。 なぜならそのフィルターというものは 御自身の魂の経験から生み出されたものだから。 幾年月も超え 貴方を守る為にできたそのフィルターは …
書くということは 貴方の無意識の領域を 健在意識に表すということ。 書くということは 愛する人に 言葉の宝石を送ること。 書くということは 時空を超え 貴方の光を灯台とする方々へ 貴方の魂の光を 届けるということ。 深く 御自身を識りたい時は 丁寧に感…
貴方の喜びが 貴方の瞳に満ちるなら 貴方の悲しみが 貴方の瞳に満ちるなら そっと 柔らかな風を送りましょう。 貴方の心が不安でいっぱいになるのなら 貴方の心が幸せでいっぱいになるのなら 静かに温かに煌く 美しい陽射しを送りましょう。 風と共に 光と共…
貴方の御手を広げ 愛に溢れる炎のエネルギーを 燃えたたせよ。 それは 貴方が魂の道をゆく 静かで穏やかな情熱の炎。 時が来たことを 貴方は識っている。
細やかな振動が 貴方のうちから広がりゆき やがて 樹々や空 地球、宇宙へと届いてゆく。 貴方は受け取ることを 大切にできるようになりました。 同じくらい 貴方のうちの美しい振動が 外へと広がって行きつつあるのに 貴方は 気がついているだろうか。 柔ら…
樹々と大地に包まれた場所で 貴方はかつて多くの時を過ごしてきた。 同時に 自然の全くない混沌とした場所でも。 貴方はその多くの時の流れの中で 御自身の広がりと可能性を 探究してきたのです。 長い年月を超え 今生きる貴方の生は それまでの道筋のあらゆ…
喜びを全ての中心におこう。 貴方の全感覚が喜ぶ選択をしよう。 貴方の中心にある太陽が その喜びの光を発する時 全てのエネルギーが まわりだす。 誰かに言われたからするのではない。 自分自身の太陽が喜ぶからこれを選んで私はするのだ。という確信から生…