藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

静寂の中で

魂の深淵に 近づきし意識たち 鎮まりて 己の道を 見いださん 静寂の中から得られる情報と 情報のフリをした介入との違いに 気づきながら 己の内に見いだす光の進む方へと 一歩一歩を踏み出すことを

赦しの川

赦しの川の源は 温かな 愛 ハートから湧き上がる 温かな感覚を源泉に そこから 今の出来事へと そして 自分の記憶のあらゆる瞬間へと 流れを届ける 静かに 雄大に流れゆくその川は 赦しの川 罪悪感も被害者的な意識も 絶対という思いこみも 無理矢理何かを強…

喜び

貴方の喜びという感情は どのように貴方が動く時 どのように貴方がある時 生まれますか? それは人により湧き出方が異なるものです 貴方の喜びを感じ 源泉を御自身で感じて下さい

満ちるもの

優しさと 貴方が思う 貴方が感じる その色は、響きは どのようなものですか? 喜びと 貴方が思う 貴方が感じる その色は、響きは どのようなものですか? 愛があると 貴方が思う 貴方が感じる その色は、響きは 一体どのようなものなのでしょうか。 それらそ…

光のラインの音を聴こう

ありとあらゆる宇宙の真理は 追い求めるものではなくて 人が一人ひとり その内に 静かに 湧き出すように 思い出してゆくもの。 貴方は 今まで生きてきた中で 一体何を思い出してきただろうか。 その一つ一つにある あるパターン、特徴を 自ら謙虚さを持って…

お知らせ

『 藍色の樹の物語 』をいつも訪れてくださり ありがとうございます。 今まで日々更新していたのは 意識の自分と魂、ガイド、自然界の存在との繋がりを大切に育む為でもあり そんな中から生まれる美しい言の葉たちを 大切な御縁のある皆様に伝えたいという意…

終わりと思っていたことが 実は 新たな扉だったということは もうこの記事をお読みいただいている方は 何度も経験済みのことと思います。 可能性の扉は いつでも無数にあり いつでも貴方がノックするのを待っている。 今貴方が選びたい扉はなんですか? その…

命の時間

真剣に 誠実に 貴方が心と時間をかけたい存在と 繋がりを育む。 一つひとつのその大切な繋がりは 貴方のかけがえのない人生を創り出す 大切な要素。 目を瞑り そこに広がる広大な景色は どのような場所ですか? 息を深く吸い そこから感じる水の響きは どの…

喜びの潮流

喜びの潮流を運んでくるのは 貴方自身。 貴方のそのひとつ一つの行動が 喜びの潮流を生み出す。 その喜びは貴方の中だけにとどまらず 貴方の周り そこからさらに周りへと 広がりを帯びてゆく。 同時に ポータルからポータルへと 異空間への扉のように その喜…

これから住う世界の縮図

新たな始まりは 必ずやってくる。 貴方が終わりを決意する前から その予感はそこにある。 今感じること 今大切にしたい繋がりは 貴方のこれから住う世界の縮図。 そこに純粋にいることが 今は大切。

決意の次に

決意の次に 現れるもの。 それは古い不必要なものを 一瞬で削ぎ落とすような 凛と強く美しいとても純粋なエネルギー。 貴方の中に宿る 本質のエネルギー。

祈り

貴方の内から 祈りの響きが湧き出てくるのなら それを大切に表現しよう。 その響きは 貴方が触れるものに宿り 貴方が口にする言葉に宿り 貴方が歌うその歌に宿る。 祈りの響きを感じ取り 貴方の中に満ちさせたなら 静かに流れるように 伝えて行こう。 それは…

サレンダー

サレンダー。 身を委ねる。 本当の意味で委ねるということ。 信頼するということ。 執着や嫉妬を根こそぎ削ぎ落とし 感謝と共に光の元に解放すること。 赦すということ。 そして大切なことを大切に守るということ。 いくら実際の関係性の中で大事な存在でも …

凛と大切なこと

今は静かに 心の内から湧き出るものに 心の耳を傾け 一つひとつを 丁寧に、光の元へ還す時。 自らが率先してそこに取り組む時 それは大きな揺さぶりというよりは 心地よい脱皮のような 軽やかになる感覚で進めるだろう。 貴方の元を訪れている様々なサポート…

交代の時

幾何学模様のように 人の魂には それぞれ 形のパターンというものがある。 そのパターンは 貴方の魂の奥底に記憶され そのうねりの中を 進んでゆく。 変わることが当たり前ではあるが 大きな大きな視点で見た時 それは変わるというよりも 純化という言葉の方…

変化

変わるものと 変わらぬものがある。 変わりゆくものの中にも 変わらぬものがあるのを 愛と共に 知っておこう。

言葉

言葉は 真実を映し出す。 それが本来の使い方。 貴方の魂の響きを純粋に映し出す言葉だけを使う時 貴方はその力に気づくだろう。 そしてその純粋な響きは 貴方の瞳となり 貴方の声になり 貴方の在り方そのものになってゆく。

ユーモア

ユーモアがあるということは 心に潤いがあるということだよ。 思わず笑ってしまうとき 君の心はふっと緩むだろう。 緩む時が一番大切な時なんだ。 君の望む魂への帰還は その緩む『 間 』に ヒントがあることを 君はもう学んだね。 その間にこそ 魂からの響…

純粋な感性

人は誰もが 本来 その内の奥の奥に とてもピュアな純粋な美しい感性というものを お持ちです。 それは、神から与えられた 贈り物。 柔らかで繊細なそのギフトは 時に その役割を誤解され 強化されるために、と 厚くガードをするように 覆われた時も あったで…

大地

大地の中を波打つ生命のリズムは 太古の昔からこの地球に託された宇宙のリズム。 この旋律はどこまでも続きどこまでも響きわたり地球上の生命に多様さと彩りをあたえゆく。 これほどまでに豊かな地中を消して人間は肉体の目で見ることはできないが だからこ…

貴方の初めての海は貴方にとって畏怖そのものだった。 果てしなく続きどこまでも深い海から男たちが運ぶ生命の糧。 その鮮明な赤色をみて貴方は何を感じただろうか。 あの果てしなく広がる美しい海を 自在に泳いでいた生命のかたまりが今ここで弾ける瞬間は…

炎の記憶

かつて 炎によって分断された2つの世界があった。 その炎は憎しみと恐怖とそして深い悲しみに満ちていた。 だがしかし その炎の苦しみを母なる愛はとかしてくれた。 炎よりも熱く炎よりも強い愛の力により貴方は赦しについて学んだのだ。 赦しの本質を 学ん…

静かに体に染み渡る天からのその水は地上のあらゆる調整を行ってくれている。 循環し 記憶し その記憶を交換し 上書きし 次へと伝えながら 水は 止まることなく 循環し続ける。 人間にとっての雨。 植物にとっての雨。 大地にとっての雨。 動物たちにとって…

川の流れ

川の流れは魂の転生の流れ。 貴方がこれまで通ってきた全ての旅路をその川は覚えている。 どんな体験もどんな経験も一つに混ざり合い溶け込み川の生まれる上流から流れ来る最も純粋な流れと共に大海原へと向いゆく。 それは 生命の目指す 大きな一なるものへ…

樹々への感謝を込めて

樹々は天と地を結ぶ存在。 人間にただその存在であらゆる目には見えない霊性の必要性 大切さを伝えてくれる最も純粋な真っ直ぐさをもち地球上に存在している。 樹々の声を感じる力をもっと人々が大切に育むことができたら その声なき声を人間がその大きな循…

太陽意識

これからは太陽意識が必要。 お一人おひとりが、内なる太陽を輝かせ、光を放ちながら生きていく時が来た。 その光はあらゆる色彩に満ちていてまるで光の柱のように地上と天空を結ぶ。 その光の柱同士が出会い魂の関わりをする時その柱同士は螺旋状に絡み合い…

どうしようもなく 溢れてくる思いを 貴方は大切にしているだろうか。

清らかな流れの純度を

清らかな流れを思い 深呼吸をする。 流れは生命の全てのベースにあるもの。 だからこそ その清らかな流れを 大切にしたいと 誰に強制されるでもなく 自然とそう思うのであろう。 その流れがますます純度をあげるように。

自分をみよ

脈々と受け継がれてきたラインには いくつか種類があり 全ては一つだが 別の面に存在する。 御先祖様から受け継ぐもの 魂から受け継ぐもの どちらも貴方が今できる最善のことを運んでくれる 大切なライン。 全てを自分のこととして物事を見る時 あらゆる変化…

美しい羽の葉

大きな葉に包まれて 貴方は眠る。 自らの背中から生まれた美しい葉は 貴方を優しく包み あらゆる必要な情報を伝え あらゆる必要な癒しを 貴方へと届けます。