藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感情と時空

時空を超えた繋がりは あらゆる感情を呼び覚まします。 呼び覚ますようにみえ じつは繋がっているのは感情により繋がっていることが多くあります。 時折 御自身の心が弱るような時空に入ったとき 貴方は今までの全てが無駄だったと感じることがあるかもしれ…

魂の道をゆく貴方へ

貴方が真実の思いを生きる時 道は現れ開かれる。 道は与えられるものでも 用意されるものでもない。 自らの真摯な思いと 御自身の全ての感覚をコンパスに 生み出し 創り出してゆくものだ。 貴方の力がどれだけ愛に溢れ強いかを 貴方はこれから識ることになる…

再会

これからの出会いは 魂の繋がりがより深く かつ 意識的にもそれと識りながら関係を深めてゆく 或いは 修復し滞りを解消してゆくということが より多く起こってゆきます。 それは、これまでの約一年ほどで貴方が経験されたことを 象徴するかのように わかりや…

祈り

祈りの言葉を感じよ。 魂の深淵から湧き出てくる 祈りの言葉を。 その温かく愛と調和に溢れる祈りの言葉を 響かせよ。 樹々の囁きのように その言葉のエネルギーは必要なものの全てを包み 本来の姿へと 導いてゆく💫

生きる上での錬金術

貴方が今 インスピレーションとして 受け取るものがあるのなら 是非その受け取ったもの、言葉を生きてください。 気づき、受け取ることができることは とても素晴らしいことです。 そこから更にしっかりと受け取ったものを生きながら、再び気づきを受け取っ…

言葉

言葉について書いてください。 貴方の言葉について。 貴方は一体どのような言葉をどう意識して使っているでしょうか? その事に今 思いを巡らせてください。 言葉には響きがあります。 その全ての響きには振動があり 肉体や空間のあらゆる部分に影響していま…

創造のエネルギー

貴方が内に持つ創造のエネルギーを 貴方自身が心から信じる時 大きな光の柱が立ち昇る。 創造のエネルギーは 貴方の魂の深淵から湧き上がる 命のエネルギーであり 貴方のこの地球での生命のエネルギーそのものです。 貴方が創造のエネルギーを何に使うかは …

幸せに

貴方は幸せになる為に どなたにも遠慮する必要も 罪悪感を持つ必要もありません。 貴方が幸せに生きることは 全ての始まりから既に赦されていることです。 どうぞ今 御自身が感じていることを大切に 今 大切なものは何かを御自身でしっかりと見極めながら 進…

進む時

今貴方が感じる進み具合は まるで枝を這う芋虫のようにゆっくりのように感じるかもしれないが 貴方が命の時間をかけて取り組むことに集中すればするほど それは見えにくくとも 実現に向かい 先にエネルギーが動き出し 誘導されるように現実が変わり出す。 諦…

訓み解くこと

貴方が創り 進む道に関するヒントは 全て日々の暮らしの中にあり 関わる方たちや いつだってそっと寄り添っている身近な自然や その土地に流れるエネルギーと触れ合い 感じることで ふとした気づきとして現れます。 日々のことを丁寧に大切に 今を生きながら…

通り路

天と大地を結ぶ場所。 八角形で表された神聖な場所。 かつて封じ込まれたその通り路が 今開こうとしている。 人々の意識の変化に伴い そのような神聖な通り路が いくつも日本全体にわたり復活しようとしている。 祈りの言葉を 祈りの思いを 人々が己の魂に誠…

癒しの葉

魂の樹の大きく柔らかな葉が 貴方をそっと包み 浄化し 整えてくれます。 深呼吸と共に 貴方に蓄積された 今は不要なエネルギーが 徐々に光へと 本来あるべき場所へと還ってゆき 貴方はその度に クリアに 透明感を帯びてきます。 繋がろうとせず 何かメッセー…

確かな核

人に宿る魂の光は 尊いもの。 生き様に全てが現れる 全身全霊で生きてきたその根底にある思いを 命をかけて語る時 その方の瞳には炎が宿り 後々世に伝わってゆく確かな核が はっきりと感じられる。 その時 言葉は ただの言葉ではない 命ある言葉になり その…

ゆらぎの間を

ゆらぎの間をもとう。 時空を超えた美しいエネルギーの流れ込む空間を。 内なる御自身のエネルギーと調和する為の場を。 揺らぎの間は 貴方が御自身で創り出すもの。 貴方の心を助け 貴方の創り出す魂の道を照らし ゆくべき方向を その間は教えてくれるだろ…

感情を識る

貴方の感情を識りましょう。 貴方の感情を識り 御自身がどう感じているかを識ることから全ては始まります。 焦らず ゆっくりと 御自身の感情を識り 書き出してゆく日々は 貴方の見えない内なる世界を 整えてゆくことです。

共同の世界観

全く性質の違うお二人が 一つの家庭にいる場合 それは 御家庭の一員として 視野を拡げることの大切さと 見守ることの奥深さをゆっくりと学ぶことのできる とても貴重なチャンスです。 同じ場所に立ち スタート!と同時に 片方は天空を見上げ 片方は大地に夢…

永遠を生きる

生々しい貴方の感情は この地球上で生きてゆく為に与えられた宝物。 未来への道しるべであり 過去への癒しの道であり 今この瞬間を選択するときの大切な指標であり 永遠を生きる御自身へと還る道のり。 感情の動きを丁寧に知ることは 魂と繋がり本来の貴方に…

光へ

今 大きな変容の流れの中にいる方は 多いでしょう。 今現象として起きている 納得いかないことや 嫌な感覚がおありのこと 周りで起きる問題などがある方もいらっしゃるかもしれません。 そのようなことは その中に貴方の学ぶべきことがあることを教えてくれ…

藍色の光よ

意識が深く沈み込むにつれ 意識がはっきりとクリアになってゆく。 静かな 御自身だけの内なる時間。 そのようなひと時を持つことが どれだけ大切なことかを 貴方はもう御存知のはず。 貴方の在り方そのものが 既に光を発するのだから 御自身をクリアに整え …

真の願い

貴方の魂の深淵から湧き上がる 熱い願いはなんですか? そう問われたら 貴方は直ぐに応えることができるだろうか。 或いは 周りの状況に遠慮することなく はっきりと御自身の真の願いを 伝えることができるだろうか。 周りに遠慮をして 例えば貴方が真の願い…

日々の暮らしの中に

貴方の命の時間の使い方を 今 整えてみると良いでしょう。 特別なことをしようとせず 日々の生活を整えることは 貴方をクリアにし 魂との繋がりを深めることに大変役立ちます。 そして 貴方にとっての気づきというものも 日々の生活のあらゆるところに秘めら…

悩みがある時

悩みがあるという時 その様な時は 感情も一緒に動いていることが多いので まず最初に深呼吸と共に 御自身の中心を探し ハートに両手のひらを当ててみてください。 そうして、御自身の内にしっかりと繋がった状態で 再びその悩みを眺めてみると良いでしょう。…

感情の漂う湖

ゆっくりと 御自身の呼吸を意識し その意識を内なる湖の水面にもってゆきます。 ゆっくりと 水の中へと意識をおろしてゆきます。 出来るだけ音や波を立てないよう 貴方の意識はただその美しい水の様子を感じるためだけに 静かに 沈んでゆきます。 やがてそっ…

真の願いを解き放つ日

貴方の心の重し 重かったね。 今までよく頑張ったね。 もう、その重しはいらないよ。 その下に眠る 自らの真の願いに 湧き上がる熱い思いに 耳を傾けてあげて。 貴方の生命の源からの光の水を 今 湧き上がらせて💫

調和の世界へ

貴方の中に眠る統合の力を 目覚めさせよ。 人の中には 全ての人の中には、二極化するものを統合し調和させる力が必ずある。 それは生命の源からの大きな愛であり 貴方に寄り添い守るもの。 内なる世界を創造し生きて行く貴方の最強の味方。 人々はこれまで分…

受け取ったこと

ふと感じたインスピレーション なんとなくこうだと感じた根拠もない自信 内から湧き上がる熱い思い 急に識っているようになる感覚 貴方はこのようなことがあった時 どうなさっていますか? このような状態で受け取った内容は 是非そのまま流してしまわずに …

内のわだかまりを解き放つ

貴方の内のわだかまりを今解き放つには 貴方御自身がこの現状を創り上げているということを 識ることから始まります。 周りのせい、と常にお相手を責めることをやめ 「御自身が創り出している」という自覚ができた時から、現実も変わってくるでしょう。 人の…

貴方の創る道

貴方の創る道は 貴方の光で溢れます。 その光は 貴方がこれまで乗り越えて来るたびに見つけてきた クリスタルのような御経験の中のあらゆる光が内包されております。 どうぞそのような道を進む勇気を持つ御自身を誇りに思い 真っ直ぐに進んで行ってください…

識ること

たとえ貴方がこの植物の名前を知らなくとも 観察し 識ってゆくことはできるのです。 固く閉じた蕾の中に これから花開く可能性が秘めていることも その美しい色が意味することも 大きめの葉がなぜこの大きさであるのかも。 ただの上部だけの知識ではない 生…

万華鏡

ゆっくりと回転する万華鏡は その角度により また見る者の覗き方により 全く違う世界が広がっています。 同じ万華鏡を覗き込み ある方はお花のようだと感じ ある方は宇宙の始まりのようだと感じることがあるように 内の世界に映し出す景色というものは 人そ…