藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方が創造する未来は?

過去の癒しと変容

喜びを感じるにはどうしたらいい? あの時の貴方は聴きました。 心と体と魂の軸が あまりにもズレて 自分が何が好きなのかも わからなくなっていた貴方。 喜びも、悲しみも、あらゆる感情が まるで水槽の外で起こっているように 何も感じられなかった貴方。 …

センターに戻ること

周りがどんな状況でも 静かに目を閉じ ゆっくりとした深呼吸と共に 御自身の内へと 静かに 心の目心の耳を向けることが 貴方の研ぎ澄まされた感覚を取り戻し 貴方の、貴方ご自身の思考を取り戻す。 1分でも2分でもできること。

大切なもの

貴方が最も誠実でありたい相手は何ですか? そこを素直に大切にできるとき 自ずと答えはやってくる。 湧き出る思いのままに進もう。

リセット

深呼吸をして。 貴方の内の世界に神聖な空気を送り込むこと。 貴方はどうありたいのだろうか。 貴方は今既にあるものを どう周りへと広げていきたいのだろうか。 外側ではなく 貴方の内の声に誠実に 一歩一歩進んでいこう。

一筋の光

一筋の光が 降り注ぐ。 貴方は何に光を当てたいだろうか。 貴方の心が迷子になるとき その光は必ず道を示してくれる。 その光は 貴方の意識。 貴方の意図。 他の誰でもない 貴方にしか届けることができない 光がある。

虹色の光

愛と喜びは 貴方の心を感謝で満たし 苦しい感情は 貴方の心を強くする。 味わい 感じつくして 前へ進もう。 2つだったものが 一つになる時 そこには虹色の光が現れる。 虹の架け橋は いつでも 貴方の心に 眠っている。

光からきたものは光へと還り 闇からきたものは闇へと還りゆく。 だがしかしそもそもが 闇も光も一つのもの。 そのことが今わかるだろう。 絆について心に問うなら 貴方のうちにどのような繋がりがあるかが 見えるだろう。 その一つ一つを愛をもって精査し 繋…

流れゆく命の光

動き流れとめどなく その流れこそ 命の光 渦巻き揺蕩いそらを舞い 命の光は 流れゆく

ゆく道

進む道も 方法も 数え切れないほど存在する。 大切なのはそこではなく そのエネルギーの源となる 貴方の意識。

行動の原動力

貴方のその行動の原動力は 何? その全てのベースにある思い、意識、それこそが 辿り着く道を決める。 今そっと立ち止まり 貴方の心の内側を感じてみよう。

光の7日間 中日

静かに廻る 愛の虹。

仲間とともに

貴方が御自身の本来の、内から湧き出る思いを表現し その光を放っているならば そのような仲間との出会いが今 次々と起きているはずです。 お一人おひとりが 輝いているからこそ生み出せる 光の共演というものがあります。 それは宇宙からみると とてつもな…

貴方が恐る恐るでも 踏み出した一歩は 今後大きな流れとなり 人の心に響きます。 一歩を踏み出せた御自身を 誇りに思ってください。

わかちあい

貴方から湧き出る 愛 優しさ 思いやり 勇気 それらを表現し 伝えてゆくことは そのエネルギーを 受け取る方と共に わかちあうこと。

勇気

勇気。 勇気は40秒あればいい。 その40秒で動き出せるから。

純粋な意図

清らかな流れのように 貴方の意図は流れゆく。 時をこえ 空間をこえ その純粋な意図は 流れゆく。 ようやく辿り着いたその先で 貴方の意図は 根を出し 芽を出し 茎を出し やがてその場で 花開く。

光を発するもの

御自身の中心の 貴方の魂は 発光していますか? 今は 何よりも そこに意識を向ける時。

貴方は

何と、繋がる?

時がきた

配置につく時。 それぞれが 自分の光の柱を どう立てるかを 覚悟する時が、きた。

祈り

湧き出る温かな祈りの響き そっと心の扉を内からノックするその祈りを 貴方を通して世界へと伝えていってください。

すでにある。

大いなる安心感と揺るぎない愛は 貴方の魂から流れでる。 貴方が受け取ろうとさえすれば それはいつだってそこにある。 今までも、今も、これからもずっと。

対なるものの調和

男性性と女性性の完全なる調和。 対なるものの調和。 それはこの地球上でもありえます。 人間の心の中の内なる世界で その調和を起こすことができるなら それはやがて現象の世界へと広がりゆくでしょう。

内への旅

貴方という宇宙をもっと深く知る旅は 貴方がここに生きる意味を見出すことに繋がり かけがえのないこの生命体において 貴方がなしえようとしていることを 思い出す旅でもあるのです。

わかちあい

わかちあい。 それは喜びを増やすこと。 愛を拡大させること。 笑顔を遠くまで届けること。 わかちあいたいと思える時の心の感覚を 大切にしてください🍃✨

神聖な領域

喜びと共に 貴方が創造することができるものを 大切にできることは 貴方の魂にとって 本当に大切なこと。 その大切な魂との絆の愛の領域は 本来他のだれも足を踏み入れることのできない 神聖な領域です。

貴方の情熱や本気を思い出させてくれる方は 貴方にとってかけがえのない方ですね。 それがどんな形であっても。 今貴方が心の奥底から大切にしたいことはなんですか? それが貴方の世界を創ってゆきます。

愛によって

何か乗り越えることがある場合 そこには愛が必要です。 その葛藤は意味があって起きているもの。 それは愛によって緩和され 愛によって乗り越えられ 愛によって自信に変わります。

ハートの感覚

ハートの感覚を思い出そう。 貴方のハートはどんなことも瞬時に判断できる強さを持っている。 その感覚を研ぎ澄まそう。 愛と共に。

大空へ

当たり前のように 枝から枝へと飛び移る鳥のように。 貴方の翼を広げたなら 美しく羽ばたけることを 信じよう。