藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気づきと変化

人は 学びを続け 変化し続けています。 その自然な流れに 揺蕩い 自ら身を任せることを どうぞ 赦してください。 流されるのではなく 普遍的なものを信じ流れにのる。 この2つは似ている様で大きく違います。 普遍的な変わらぬもの 日々変わってゆくもの そ…

感情

感情について どう思われますか? 感情を良い悪いに分けているのは それを感じている御本人です。 怒りを感じる時 本当にそこに始めから怒りは存在していたでしょうか。 なぜそれを怒りとなって感じるのか 怒りを押し込めるのではなく 深呼吸をして そっと御…

大切な貴方へ

いつも 御自身の魂と繋がろうとしてくださり 感じようとしてくださり とても嬉しく思っています。 お母様の参道を通る前から ずっと一緒にいたこと その時の感覚を 思い出していただいたことを 嬉しく思っています。 これから貴方が伝えてゆくことのために …

日々を過ごす中で

一つひとつの 貴方の発する全てのものに 丁寧さ 細やかさ 優しさ 愛 思いやりを 込めてみてください。 特別なことをしなくても そのように 小さなことに 心を込めて 丁寧に取り組み続けることで 日常の 一見なんてことのない 一つひとつも 貴方にしか生み出…

ゆらぎの間

貴方の心や思考の中に 貴方の行動や発する全ての中に ゆらぎの為のスペースは あるでしょうか。 全てが凝り固まり 「こうでなければならない」 と 御自身でご自身をがんじがらめにしてしてしまっている状態では ゆらぎが起こることができません。 その状態で…

受け取った時に大切なこと

何かを受け取った時 例えば 貴方にとっての豊かさや 御自身の内から湧き出るメッセージや 何かのエネルギー それらを受け取った時、 是非 それらを貴方に浸透させ定着させることを 意識なさってみてください。 受け取るということも大切ですが 受け取った後…

笑顔

貴方の笑顔には 貴方の生きてきた深みが そっと 根底に含まれます。 その笑顔の瞳の奥深くから伝わる温かな煌めきは 貴方の内なる世界の輝きです。 そのような一瞬の笑顔に 貴方がかつて救われたように 今度は貴方が 一瞬の笑顔に 深みのある温かさを込めら…

繋がり

貴方が御自身の魂との繋がりを 意識し 強く信じようとなさるほど その繋がりは深く 強くなってゆきます。 その繋がりから感じるとれることに いつでも誠実にいてください。 外の素晴らしくみえるものに繋がろう繋がろうとする必要はなく まず御自身の魂と深…

静かな時

貴方にとって 静かな時とは どのようなものでしょうか? 朝の太陽の光が 皆へ平等に活力となるエネルギーを届けているように 雨上がりの虹の光が 希望と安堵と喜びを届けているように 静かな時というものは 御自身の魂の輝きに触れ そのような目にはみえない…

親として

お子様を育てる中で大切なのは 多くを押し付けず その存在で導くことです。 貴方がこのようになってほしい思われるその姿は あくまでも貴方の求めるものです。 ですから お子様に押し付けるのではなく まずご自身が 努力して そうあろうとすること その姿を…

食する

”食する”とは 命を繋ぐことです。 ですから、 そこには常にその命を繋いでくださるものたちに対する敬意がなくてはなりません。 その場に集う方々のご様子、気候、今ある食材。 それら全てを 丁寧に扱うことです。 そして まず、場を整えること。 使うお道具…

豊かさとは

”豊かである” という、その豊かさとは貴方にとって どのようなことを意味しますか。 そして、 豊かさを受け取る貴方の状態は どのようになっていますか。 豊かさを受け取ったとき、 その豊かさで、どのような風が起こり、 どのような良い循環が生まれますか…

御自身の世界を

人にはそれぞれ 内なる自身の世界というものがあります。 そこは本来 その方だけが創り上げることのできる 最も神聖な部分でもあり 外の世界へと写し鏡のようになり 反映される 基となる 大切な部分でもあります。 貴方は、その御自身の世界がどのようになっ…

記憶の本棚

普段、あなたがインスピレーションとして受け取っている全てのこと。 あなたを通って生み出されるもの。 それらは全て大きな記憶の中から取り出され、貴方を通って今の瞬間に送り出され、 また再び 大きな記憶の中へと戻ってゆくものです。 ですから、 取ら…

語る

語るとは 継承することであり、本質的な形にならないものを伝わる姿にしてゆくということでもあります。 今現在 伝えたいことの多くは本質的なものでない場合が多いですけれど それぞれが 魂の輝きを信じ そこから溢れ出す輝きの一瞬一瞬を精一杯生きるなら …

言葉の通り道

かつて言葉はなかったという。 人々が感情を表現し 近しい大事な人々と 「その感動や悲しみやあらゆる湧き上がる感情を共有したい、共感したい」 という強い思いから、一つ一つ言葉が生まれたと。。。 言葉を 貴方はどのように扱っていますか。 ただのコ…