藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊

言葉はとても大切です。 言葉は貴方の思考を作るから。 貴方の行動を作るから。 そして 貴方の創造するものに繋がるから。 言葉のもつそのエネルギーを 言の葉に宿る魂の力を どうぞ忘れないで。

花開く

貴方の本当の姿を 貴方の本当の美しさを 今 花開かせて。 その輝きを信じて 開いていって。 大丈夫。 既に貴方の美しさは その厚い覆いの中で ゆっくりと育っているから。

Being the flow of Grace

What you believe is what you make. Create your art of Soul by your own sound of Soul. It's the flow of Grace.

生命の羅針盤

人は時に迷い 時に信じることを忘れてしまいそうになる時がある。 何を信じるか? それは自分自身の本来の力。 何を信じるか? それは目の前に広がる美しい地球の自然 何を信じるか? それは樹々に宿る神聖で美しいエネルギー 解説がいる? 言葉がいる? い…

決意

貴方の決意がなんであれ それは魂に届きます。 魂の流れにそうものなら後押しが 魂の流れと違うものなら気づきの出来事が。 物事は本当にシンプルで そのシンプルさゆえに 時に人は何もかもごちゃ混ぜにして難しくしてしまう。 だけれども そろそろそんな癖…

愛そのもので生きる

悲しみは 貴方の全てではないが 悲しみのかけらを見つけたら 愛溢れる涙で包み 光の川に流そうか。 悲しみも 大きな流れに入ればただの光。 愛溢れる光。 流れのままに生き 貴方の存在が 愛そのもので生きるということ。

時空を選ぶ

貴方のみている世界と 貴方の目の前で貴方に語りかけている方のみている世界は 全く異なるものです。 人は同時にあらゆる時空に存在する。 愛の溢れる 大きな愛の流れのままの時空に いられますように。

感性

貴方の背中に 長い間設置されていたゼンマイ。 今それを解き放ち 光の砂にして還しゆく。 それはかつて植えつけられ人類に制約を与えることとなったもの。 そのゼンマイは、貴方が御自身の感性を認め 感性からのインスピレーションを受け取り それを創造して…

誕生

心の目が合う時 そこに生まれるものがある。

繋がり

代々と繋がる血族の血。 時空を超えて繋がる魂の経験。 いずれの繋がりも 今貴方が大切にするのは その表層でなく 本質の部分をみて、感じること。 全ての人は その人の人生をその最善で生ききっている。 そのことに敬意をもち 貴方が本質に心の目を向ける時…

心の目

朝日の煌めく光の中に 葉に輝く水滴の中に 柔らかに吹く風の中に 貴方は御自身を見つけることができるだろう。 空を見上げて 太陽の光が反射する樹々の葉の上に 雨が落ち水の花々を咲かせる大地の上に 貴方は御自身を見つけることができる。 いつだって大切…

全ては一つ、そんな世界

国境線も 人種も 人の心の中にある。 心の中の長い長い時間かけて作り上げた それらの分離が 現実世界に反映されただけだ。 作り上げたものは 解体することができる。 ならば まず一人一人の中の 分離の壁を 解体しよう。

生きるということ

育む力は 生命の力。 貴方を通り地球上に生み出し創造してきた 可能性の種を 育む、太陽の光。 清らかな風の中にいても 苔むす古代の城の中にあっても 深い森の樹々のエネルギーの中に包まれていても 貴方は貴方の生命の種を 育んでいく。 生きるということ…

共同作業

今沢山の方々が繋がりを求め始めている。 それは物質的なところではなく内面的な繋がり。 それは人それぞれ異なるもので 何と繋がりを持つかは 貴方の感覚が教えてくれる。 貴方の感覚を研ぎ澄ませ 実践する中で関係性を育んでゆく。 それには先ずそれぞれが…

虹色の地球

この世界を何で満たしたい? この地球を何で満たしたい? 一人一人の心の中に愛や虹の希望の光が満ちるなら世界はそのような世界に変わるだろう。 一人一人の魂がこの世界を照らすなら世界は輝きに満ちた場所になるだろう。 一人一人のその輝きがやがて愛で…

世界

繋がりを築くことは 貴方の内なる世界を構築するということ。 貴方の内なる世界とは 国境がある今の地球の国々のイメージとはまた違う 同時に存在するそれぞれ違う次元の世界。 今起きていることが 貴方の内の世界の反映ならば 貴方は何をしたいだろうか。 …

違い

貴方が魂としてこの地球上で生き始めたとき 貴方は喜びの渦にいることを 感じとれたでしょう。 貴方が魂として生きると自覚した時 沢山のサポートや 純化のための気づきが起きたことを 感じとれたでしょう。 そして今 貴方が人々は皆魂の存在であるというこ…

自然に還る

貴方の空をご覧よ。 全ての答えはそこにあるから。 貴方の空に浮かぶ雲を感じて。 貴方が世界をどうみているかを そっと教えてくれるから。 自分のことは自分でわからない? だからこそ、自然は存在するんだよ。 それに 貴方だってもうとっくに自然なのだか…

飛ぶ

さあ、どこへ飛んでゆこうか。 そんな意思とは関係なく あらゆる記憶をもつ風が 貴方を大きな流れに乗せて 運んでゆく。 その流れを信じて 飛ばされよう。

その輝きは いつも変わらず変容し続けそこにあり いつだって貴方を照らしてはいるけれど そっと貴方が意識をするとき 輝きから光の線が放たれ、貴方へと繋がりゆく。 貴方が繋がりを求めればいつだって。 誰のものでもない月。

青き星

12の異なるエネルギーがありました。 そのエネルギーたちは 美しき青き星に魅入られて その星を大切に守ることに したのです。 幾度となくやってきては 還ってゆく そのエネルギーたちの移り変わりを その青い星は ただ深く 優しく 受け止めるのです。 ゆっ…

自然

自然と共に生きる道? 貴方自身が自然なのだよ。 貴方が、自然なのだよ。 そっと心の耳を 澄ませてごらん。 貴方の鼓動に全ての記憶が宿っているから。

美しさ

美しさとは そのものに宿る全てのエネルギー。 美しさとは 生命。 美しさとは 貴方のそのさりげない優しさ。

純化

純粋なエネルギーは その波動自体であらゆるものを癒し美しく 純化させてゆく。 純化したその中心に宿る魂の喜びを 共にわかちあおう。

強さを信じる

本来の強さを信じる。 そのことは 信じてくれる人の魂に情熱の炎を灯す。 その炎は 途絶えることなく燃え続け その方を包み込むエネルギーを 温め続けるだろう。 その強さは全ての方が内に持つもの。

記憶の箱

貴方の元に あの風は届いていますか? 貴方がかつて風に託して未来へ送った あの記憶の箱を。 受け取っていますか? 全ての浮上する感情は 最善のタイミングで浮かんでくるもの。 どうぞ自信をもって蓋を開けてみて下さい。

上を向いて

鳥のさえずりを聴いてご覧。 そこには貴方の魂に語りかけるメッセージがあるから。 樹々の様子を感じてごらん。 この世界は決して見えるものだけでできているのではないとわかるから。 貴方の上にいつもある空を 見上げてごらん。 貴方のルーツを感じること…

共にありたい御自身

貴方が共にありたい御自身は どのような御自身ですか? その姿や在り方を ごく詳細までゆっくりと丁寧に思い浮かべ その御自身が何を感じどう生きているかを 感情で感じてください。

浮上のタイミング

浮上するタイミングは 人それぞれ違います。 深く深く御自身の内へとダイブする時 浮上するのは 御自身のタイミングがよいのです。 深く潜るべき時に 共にいる方々に合わせて 慌てて御自身も 浮上する必要はないのです。 深く潜ることができる強さをもつ貴方…

大切にする力

御自身との約束。 誠実に守れていますか? 自分自身との取り決めは 周りに左右されてしまってはいけないものです。 なぜなら最も神聖な約束だから。 他の方を大切にできる力があるのなら 御自身を大切にする力も必ずあります。