藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

清らかな流れのように

貴方の心の奥深くから自然と湧いてくる熱い思いは 清らかで それが純粋なものであればあるほど 周りの方の心にすぅっと浸透するように届いてゆきます。 その思いを これから歩む貴方の道の全てに浸透させ 行き渡らせながら進んでください。 もしも迷いが出て…

繋がりを結ぶこと

貴方は何かをお選びになる時に どのように選んでいるでしょうか? この世界は日々選択の連続ですが だからこそ どのようなものと、あるいは方々と、存在と御自身が繋がりをもつかを しっかりと選ぶことはとても大切なことです。 まぁいいかな、という状態で…

炎の伝えてくれるもの

喜びも 幸せも 悲しみも 怒りも 喪失感も 絶望も 楽しさも 人間的な愛も 全ては 舞い上がる炎から現れては 空に向かい消えてゆく火の粉のように 根源的なものではありません。 その揺らめきや 儚さや 苦しみや 高揚感を通して 様々な光を見出すために それを…

愛の光

シンプルに ただあるがままのその素晴らしい存在を信じること。 その輝きを覆う全てのものを 優しく 丁寧に 1つひとつ削ぎ落としてゆくこと。 そうして丁寧に整えてゆくことは 貴方の本来の在り方に辿り着ける 道筋です。 是非そのクリアでシンプルな状態で…

『藍色の樹の物語』 〜お知らせです〜

皆さま いつもお読みいただき ありがとうございます。 26日より29日まで森へ行きます為 電波が通じない可能性があります。 その場合 書き留めるメッセージは 後日まとめてお届け致しますので どうぞ楽しみにお待ち頂けますと幸いです✨ 今日も皆様にとって心…

源泉の純粋な意図

魂の深淵から湧き上がる情熱とともに 貴方がこれから成し得たいとイメージされることについて 今 その源泉の純粋な意図を 確認する時です。 ハートが開き温かな状態で 純粋な意図を持ち何かを成し得ようと行動される時 出会いや繋がりが生まれ あるいは既に…

内の調和

1つひとつの和を生み出す様に 貴方の中に生まれ出る調和の光。 その光は身体の症状を癒し 目の前の現象を変えてゆく。 御自身の中に不調和を感じたら どうぞ恐れずに整えてみてください。 御自身を整える為の手段を 貴方はどれくらいお持ちですか? 身体は…

混沌を通り過ぎ 原点に還る時

混沌とした変容の時期は ふわりふわりと浮遊しているような感覚や 身体の異常や 違和感のある出来事から気づきを得たり まるで御自身でないような落ち着かない感覚に陥ることがあります。 そのような時こそ ゆっくりとした深呼吸 1人静かなひと時 丁寧に創る…

土地を識る

土地のエネルギーを識るには その土地に生きている樹々や植物のことを よく観察し識ることです。 どのような植物が そのような形態で どのような風に育っているかは その地に元々あるエネルギーと そこに存在する生き物のエネルギーが相まったものであるので…

直感とエゴ

今 この時期は 御自身が直感的にするべきだと感じること 直感的に進むことを 特に意識なさってください。 直感的に不愉快だと感じることの中にも 貴方の本当に求めることが内包されており 直感的に違和感を感じることの中に 貴方の真実が内包されており 周囲…

神聖なる領域

御自身の神聖なる領域とは なんだと思いますか? 御自身だけが育め 御自身だけが識ることができ 御自身だけが守ることのできるものとは。 そのことに思いを巡らせ その神聖なる領域を豊かなものにして行く為に日々の暮らしの中で どのようなことができるかを…

魂との繋がり

涙が溢れるほど愛おしいほどに 貴方は魂との繋がりを求めるが 今の状況がどれほど辛いとしても 必ず繋がりは既にあり 一度も途切れることなく続いていることを どうぞ識ってください。 都会の真ん中において 途切れることなく湧き出る湧水のごとく 貴方は ど…

真実を生きる

真実とは、貴方御自身の意識の結晶。 貴方にとっての目に見えぬ内なる世界の現象。 ですので、何を真実とするかは 人それぞれ異なって当たり前なのです。 内なる世界と現象化されているものの歪みがある時 その歪みは貴方にそこに学ぶべきこと、知るべきこと…

静かな時を、今

今、静かな時間を持ち 御自身の内にゆっくり入っていきます。 貴方の本当の願いはそこにあり 貴方の魂の輝きはそこにあります。 外のどんなに素晴らしい存在と繋がるよりも 先ずその神聖な空間を御自身の中に見つけることが どれだけの豊かさに繋がってゆく…

内なる声を

貴方の内なる声を聴こう。 その大いなる生命の源の源流との繋がりを再び感じる時 貴方はかつて起きたこの選択の瞬間には 知ることのできなかった安心感と穏やかさに包まれる。 それは平凡なつまらなさに繋がるのではなく 自らの世界を創り出してゆく腹を据え…

日々頂くもの

日々頂くお食事も 飲み物も 全ては生命のある存在です。 「もの」ではなく命あるものだという認識をベースにする時 全ての材料の扱いも、選び方も、頂き方も、盛り付け方も、感謝の仕方も変わってくるでしょう。 そのように扱われ、創られたものは 貴方の中…

意識の在り方の切り替え

既にある地球からの恵みを 貴方はどう受け取っているだろうか。 恵みに気づく感性 恵みを受け取る素直さ 恵みを循環させる愛。 葉から落ちる水滴のひと粒にも 恵みは内包されている。 貴方はどの様な時に地球の恵みを感じるだろうか? 消費社会の循環の在り…

本質を捉えること

何が本物かということを見極めること。 表面や現象だけに囚われずその本質を捉えること。 これらは、情報や物などエゴを満たすものに溢れている今の時代に とても大切な力になってくるでしょう。 その為には先ず御自身に誠実でおり 常に御自身の本質を見極め…

生命の樹

内なる芸術性と創造性を発揮する時 貴方は地球のエネルギーと繋がり 御自身魂の光と繋がり この地球という美しい星の大地に ゆっくりと根を生やしてゆくでしょう。 小さな固い種は 先ず御自身の為に柔らかになり芽を出し幹が育つ前に 地中で密かに根を生やし…

孤独という幻想

貴方は孤独を感じることがありますか? 突然襲われるような、理由のない孤独感に。 その様な時はどうぞ、物質的に見える世界だけを見るのをやめてください。 感じること、信じることしかできない領域の目に見えない世界を識る時 貴方は地球に生まれてからず…

貴方の音楽

風の中に 貴方の音楽を届けよう。 優美な音色をもつ貴方の音楽を。 温かなハートから満ち満ちて溢れる貴方の光の音楽は 周りのエネルギーと呼応し 風にのり 新たな場所へと流れゆく。 それは貴方がこの地球に生きる目には見えぬ確かな証。 深呼吸をする度に …

親子

親子の関係というものは 最も近しいからこそ 多くの意見の食い違いや 問題が発生しがちのように思います。 なぜ家族という本来最も絆が深まるべき関係性の中で この様な事が起こりやすいのでしょうか。 親子は、お互いに人生の中で学ぶべきことを それぞれが…

命の水

貴方が御自身のハートの動きに敏感に 行動をしてゆくならば その大きな流れのままに 一つひとつの出来事が 学びとなり 気づきとなり 豊かさへと繋がるように流れてゆくでしょう。 その流れは貴方の流れが通りゆく岸の大地に浸透し その土地の命の水となって…

気づきの力

空が厚い雲に覆われる時は 信じる力を育む時。 いつも当たり前に与えられている恩恵に気づき 感謝の気持ちを育む時。 月には満ち欠けがあり 形が変わってゆく様にみえるが 実際は月自体は姿を変えているわけではないように、 厚い雲に覆われて 太陽が見えな…

整える

心の闇に内包される光をキャッチする瞬間は ふっとした日常の何気ない瞬間にあります。 まずそのような何気ない瞬間に気づくことができるように 五感、第六感の使い方を整えてみるとよいでしょう。 溢れる情報、止め処なく聞こえる人工的な音、無機質な光景…

本質を見極める力を。

本質を見極める力を復活させよ。 そのものの真実は何か そのものの本来の姿は一体どんなか。 起きている現象ではなく それらしい見かけの良いものではなく その奥の真のエネルギーを理解せよ。 その力を今 目覚めさせよ。

湧水のように

柔らかな風と樹々の囁きに導かれ 深呼吸をしながら緑の中を歩くならば すぅっと貴方のエネルギー体が整います。 それは どのような大きな変化の中でも 清らかに整えることで 内なる繋がりを感じることを助け どのような状況の中でも 貴方の魂の輝きを貴方の…

叡智

貴方が御自身の様々な御経験から得た核なるものは 貴方を通って表れた叡智です。 中には普遍的に伝えていけるものも あるでしょう。 貴方がそれらをただ御自身の経験のみで終わらせてしまわずに 伝えてゆける形にした時 その叡智が 時空を超えてどなたかの希…

内に向かうこと

世界の平和というのは お一人お一人の心の平和と調和があってこそ 実現してゆくものです。 今は日々の忙しさに追われ 御自身の在り方を振り返ったり 心の豊かさを耕すことよりも 心の空虚さや身体の疲れをただ癒すだけに意識がいき 豊かだと錯覚する為に物を…

幸せを選択する道を選ぶ

貴方は幸せになってもいい。 何かの犠牲にならなくても 誰かの様子を気にしなくても 完璧でなくても いいのです。 幸せを選択する道を選んでください。 ここで表現する幸せとは、嫌なことが全く起きない状態のことではなく どんなことが起きてもそれは大きな…