藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調整の時

心静かに語り合う時間。 内なる自身の魂と 語り合う時間 調整を後押ししてくれるパワーがまだ満ちていることのきに しっかりと内と向き合い 自分と繋がりをもつ存在たちとの関係性を みつめなおそう🍃✨

今どう過ごすか

どちらへ向かうかの 方向性を 今 はっきりと感じ取ることが大切です。 大きな流れにのり その流れがそれぞれの方を どこへ向かわせるかということは わからなくても それがどんな感覚がするのかは 感じようとさえすれば 感じ取ることができるでしょう。 貴方…

自然界の変化に注目せよ。 今は大きな変容の時であり 大きなエネルギーが地球上の適切なポイントを繋ぎ これから起こりゆく 地球の大変容に向けて 準備を調えています。 自らの内に意識を生み出し 創造する力を持つ人間という存在は 今、内に向かい そのあら…

いつでも

肉体の目には見えない存在が いつだって貴方を見守っていることを 貴方が気づき、ふに落ちる時 貴方の中で何が変わるだろうか。 その感覚は これからますますあらゆるベースに必要になってくる感覚。 いつでも見守っています🍃✨

言葉の満ちる時

貴方にとって 無意識にできている素晴らしいことを 言語化して 御自身だけでなく 周りへ、社会へと繋げていける形にすること。 そしてしっかりと伝えていける人になること。 そのうちに 言葉が必要ない時代が来るかもしれないが それは しっかりと 言葉が満…

循環

貴方を助ける為に 貴方の最も身近にある植物は 準備をしています。 どうぞ丁寧に、大切に受け取り 貴方の思いを愛ある眼差しと共に 樹々へと届けてください。

丁寧な暮らしを

どんなメッセージを受け取るかということは どんな生き方をしているかということに直結していなければならない。 受け取ったメッセージを 精一杯生きることで この地球上に創造し生み出せるものがあるのだから。 丁寧な暮らしを。

清廉なる思い

清廉なる思いは 必ず美しい現実となり 世界を照らす。 その思いこそが 大切なのだと💫✨

本気で

貴方は貴方のやるべきことを100%の力と時間を使い行なっているだろうか。 今の時期は 少し先の喜びが見える時。 今やりたいと思ったことや やる流れに入ったものを 一度全て貴方の深い思いと共にリストアップし眺めてみよう。

貴方の道は

貴方の道は 貴方が生み出してゆくもの。 例え同じようなタイプで 貴方の少し先をゆく方がいたとしても ひと時は、その方から光を受け取り 前に進むことができるということがあるかもしれないが それは その人の道をそのまま歩むこととは違う。 あくまでも ク…

美しい姿

苦しみの中から生まれ出た光 貴方はその光を生み出す喜びを 識りました。 御自身を信じ 心の闇に果敢に向かいゆく貴方の姿は とても美しい。 心の闇は 今次々とその役目を終え 貴方に光の種を渡そうと 動きだしている。 生まれ出たその光は やがて 貴方とい…

生命力の源

貴方の中に 漲っている その生命力の源はなんだ? それは 貴方の魂の青図だよ。 だから 思い切り感じるんだ。 生命力を 地球上で具現化できるように。 他の何者にもなる必要なんてなくてさ 貴方は貴方の生命力を 精一杯生き 精一杯表現することなんだよ。 そ…

無数の世界の狭間で

遠い遠い砂漠の地で たった今蠍が砂へと潜る。 遠い遠い深い海の中で 巨大な鯨が歌を唄う。 貴方が今生きているこの瞬間と 全く同じ時に このような異なる世界が同時に存在するということを イメージできる力を持つ。 それは 永遠の魂を生きる視点を持つのと…

調えること

御自身の魂の響きを感じ そこに絶対的な信頼関係があることは 貴方にとって とても大切なことです。 御自身を調えることは 一見遠回りな時間の使い方のように 見えるかもしれませんが その後のエネルギーの循環の仕方が 全く変わってきます。 お忙しい時こそ…

中心のブレ

中心のブレを感じている時 まるでふわふわと本当の御自身の思いが感じられない時 その事に気がつくことができること素晴らしいことです。 気がつくことで センターに戻るということを 選択することができるからです。 貴方は そのような時に 御自身の中心へ…

愛を表現すること

愛を伝えることを 待たないでください。 どちらが先に伝えるとか 今日はこういう日だからとか そんな既存の概念にとらわれず 御自身の思いが溢れる時 しっかりと愛を伝えてください。 愛が内に溢れていながら それを先に相手から伝えてもらいたいと受け身に…

支える

支えるということは あくまでも、その方が御自身で立つということが前提だ。 寄りかかる関係とは違う。 依存することは 貴方を通して伝わってくるエネルギーを 外してしまうこと。 貴方には本来御自身でその伝わってくるエネルギーを 地上で具現化する力があ…

通り道

通り道になるということ。 人としてこの地球に降り立ち 天と地を結ぶ光の通り道となることを 今思い出そう。 貴方方はみな それぞれの光の柱をたて この地球を創造する為に生まれてきた。 その役割は人それぞれだけれども 霊眼で見るならば その美しさに気づ…

心の闇はプリママテリア

気持ちの内側に入りこむように 冒険に出かけよう。 貴方の心の闇は プリママテリア。 大きな愛であり 源の光の小さな種を内包し、その魂にとってベストなタイミングがくるまでそっと包み込む宝の隠し場所。 恐る必要はない💫✨

お茶

時は 間違いなく進んでゆくように見えるけれどそれは果たして 本当だろうか。 沢山の時間軸を同時に生きるような 永遠の中を漂い大きな流れの中を身をまかせ、揺蕩い生きるような そんな流れと共に生きることもできると識る時 そこにすぅっと輝き光る大切な…

自然な流れと共に

全てのものに 意味を見出す必要はない。 わかる時が来た時が 識るタイミング。 貴方に届いていないものを わざわざ自分から掴みにゆくのではなく 貴方に必要なものは 全て自然の流れで貴方へ届く。 自然の流れを大切に🍃✨

温もり

どうしようもないほど 悲しい思い込みや苦しみに覆われている方に語りかける時。 その表層に向かい 話かけるのではなく その覆われたものの奥にある 光へと愛と共に話しかけよう。 その中心へと 貴方のハートの温かさを送る時 その温かさに共鳴して その方の…

蝋梅

人には全てその方のタイミングというものがあり そのタイミングがその方のベストだということを 蝋梅はそっと伝えてくれる。 美しく透ける蝋の様な花弁は ひと足先寒い時期に花開く勇気ある花へ そっとコートを羽織らせているよう。

愛と共に

植物は 種から根を出し芽を出して やがて成長し花を咲かせ実になり種をまた生み出す。 その1連の流れの中で沢山のことを伝えています。 どんな時でも人に寄り添いサポートするように存在する植物たちは 人の本来の役割を、いつだって思い出させようとしてく…

流れの中に

純粋で透明な煌きをたたえ流れゆく雪解け水のように その流れの源流がそもそもなんであったかを 貴方は自覚しているだろうか。 貴方がなぜその水を雪の形にして その場に留めていたのか なぜ今のタイミングでその雪が溶け流れ出し 太陽の光を受けながら 貴方…

全ての中心に愛を置くことを 覚えていてください。 どんな大変な時でも 必ずそのカオスな状況の中に そのカオスを生み出した最初の一つのシンプルな思いと その強い思いに内包された光の種が 隠されています。 カオスにむかい話しかけるのではく その中心の…

春への切り替わりの今 御自身の何を大切にしたいのか 明確にできる出来事が起きていることでしょう。 ですが、必ず貴方を見守りサポートしている存在があり 貴方に愛を届けている存在があることを どうぞいつでも感じていて下さい。

揺らぎから戻って

揺らぎの中で見つけられたことは なんですか? そして 揺らぎから中心に戻ってきた時に 見えた光はなんですか? それは 貴方のかけがえのないものですね。

癒しの過程

頑なな心を溶かすのは 優しさと愛と思いやり。 北風と太陽のお話しの様に 貴方の内なる太陽を輝かせ ていよう。 生命の全てを照らす太陽は ただその存在でそれぞれが必要なエネルギーを受け取れるよう輝いている。 その光があたり 頑なな感情や記憶がほぐれ…