藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

炎のように

湧き起こる思いそのままに 心の炎を燃やすことを。 炎は かつて、悲しみを焼き尽くし 苦しみを彷彿とさせることもあったかもしれませんが それだからこそ今 貴方の炎は 人々の心を温め パチパチとはぜる音を立てながら 火の粉を舞い上がらせながら燃えてゆく…

原点へ還る

はじまりのあの瞬間を もう一度感じてみよう。 原点のあの初々しい想いは あの瞬間では到底わかり得なかった 大きな宇宙の流れの波が わかりやすい形で立ち現れたはじまりの瞬間であり 同時に 今の自分からあの瞬間へと送った想いが 届いた瞬間でもある。 同…

違和感を感じたら

違和感は 大切なメッセージを秘めた大切な感覚です。 どうぞ気のせいと見過ごさず そのような時は 一度 一呼吸おき 一歩さがって いつもより大きな視点で その違和感を考えることなく 感じてみるようにしてください。 時間が経つにつれ 頭で考え始めてしまい…

整える力

どのような新たな場所へ行っても 貴方が 今まで身につけてきた 御自身や環境を整える力は 欠かせないものであり 物質的ではない 貴方と貴方のご家族のかけがえのない財産となります。 御自身を整える習慣があることや 御自身の整った状態がどのようなものか…

自然との繋がり

自然との繋がりを取り戻すことで 人はある種の安心感を 感じることができます。 全ての循環の中で 一つひとつがそれぞれ自分のペースで生きながら 存在している全てのものが 何らかの役割をもって 全ての循環の中に「在る」という その在り方自体が この地球…

感じる心を

頭で考えるのではなく 全身で感じる。 そして 心で考える。 感じる感性が育つということは 御自身の世界が 豊かになってゆくということです。 冷たいものに触れ ハッとする。 雨の音を感じ 浄化されてゆくのを感じる。 美しい景色をみて 喜びを感じる。 その…

愛を感じ 祈る心を

クリスマスという今日この日には 多くの感謝や愛の意識が 人々の間に行き交います。 その行き交う美しい波動は 目に見えなくとも この地球の在り方にもある変化を与えてくれます。 どうぞ 今日というこの日だけでなく この日をきっかけに そのような温かな心…

感謝の想い

「ありがとう」 と 温かな感謝の想いが湧き出る時 素直に 躊躇うことなく そして 時には勇気をもって そのお相手に あるいはその存在に 届けることができますように。 貴方の心を柔らかな炎で温めているその感謝の想いは この世の最も美しい光のひとつです。…

道を創る

貴方がこれから創り 歩んでゆく道は 今というこの時代に生まれた 貴方という魂だからこそ存在しうる道です。 一歩一歩確実に 嘘偽りや 歪みのない 貴方の深淵から湧き出るものが 純粋な状態のままに世界へと広まって行ける様に 御自身を整え、クリアにしなが…

信じるもの

貴方の信じるものはなんですか。 条件があった上で信じるかどうかをお決めになるというのではなく どうしようもなく 信じざるを得ないものを どうぞ貴方の内に見つけてくださいますように。 心の深淵から湧き上がる 純粋な貴方の光の粒たちが 振動を増し 喜…

喜び

貴方の 秘められた深淵なるところから湧き出る喜びは 貴方だけでなく この地球にも必要な喜び。 自分という定義は 本来 自我という究極に狭いものではなく 貴方や貴方から生まれ出る全てのもの 貴方を取り巻く環境全てであったはず。 だから どうか喜びを思…

純粋性

大切なのは純粋性。 どこまでもクリアに 透明に。 貴方の心も 貴方の意図も 貴方の住まう環境も 貴方から紬出る全てのものが 歪められることなく 純粋性を保ったまま 周りへと 響いてゆきますように。 幼な子の笑顔に 人々が幸せを感じるのは そこに純粋な魂…

本質に語りかける

純粋な美しい部分というのを 人は誰でも持っていて その輝きは一瞬でその方全体や 周りのエネルギーを満たすことができるのに いつしか 人はその純粋な輝きを様々なもので 覆ってしまうことがあります。 ですが どれだけ隠そうとも どれだけ強い鎧を着込もう…

伝えたい思い

何か伝えたいという思いがあるのなら 貴方の心の奥底に光る 温かな愛を 思いきりひろげて輝かせてください。 そして同時に お相手の世界観を尊重なさることです。 受け取ってくれるか 伝わるかにフォーカスをするよりも 先ず お相手のことを全身で聴くこと …

心の繋がりを築くには

心の、精神の繋がりを築くためには 心に柔らかさと揺らぎの間が必要です。 堅く隙間なく固まり、間のない状態では そこに繋がりを生みだす余裕がありません。 差し出す手も 差し出された手を握り返すこともできません。 そのような時は 内側がぴったり閉まっ…

呼びかけよ

月の灯りに照らされて 湧き出る思いを紡ぐ時 太古の記憶が目を覚ます。 目覚めた太古の記憶たち 目覚めた未来の記憶たち 揺らめき動きだすのを待っている。 貴方の樹に 呼びかけよ。 目覚めの時だと 呼びかけよ。 葉がざわめき 風の流れが捲き起こる。 どこ…

藍本のとき

可能性はまだ可能性 ここから 御自身で 無から全てを生みだしてゆくために 感性と創造力を 全精力をもって発揮なさってください。 何かの跡を追い 同じようなものを創り上げるのは簡単ですが 今はその時ではありません。 時空を超えて 漂うものたちを 心踊る…

エネルギーが変容するとき

御自身の中で 今 大きなエネルギーの変容を 感じていらっしゃることと思います。 このような時こそ 一瞬一瞬を整え できるだけクリアな状態でいられるように 御自身や周りの環境を丁寧に整え 静かな場所や自然を感じられる場所へ身をおくなどして ゆらぎの間…

樹々の時

時の流れを変えよう。 光に包まれる樹々を 雨の中でも 風の中でも変らずそこに在る樹々を ゆったりと感じる時 いつもと違う時の流れに包まれることがあるでしょう。 その瞬間世界はまるで反転し 貴方は異なる時の流れや まだ知らない未知の視点を感じること…

美意識の拡大

貴方の美意識を 拡大してください。 美意識を判断基準にし 貴方の世界を構築してきた今 今度は その貴方から紡ぎ出る美学を 他の方々にもわかりやすい形にし 伝えてゆく時が やってきました。 美意識を判断基準にし 勇気を内に発揮し 前へと進むとき そこに…

生命の音楽

貴方の身体に響き渡る極微細な振動を 貴方の生命の音楽を 貴方は感じとれるだろうか。 1つ1つの細胞が湧き立つように震え 貴方が貴方の自我を超え 透明な心を持ち そうして 純粋な生命の音楽の通り道となる時 天と地を結ぶ 美しい光の柱が立ち昇る。 地球…

大きな自然の循環の中で

時は刻々と流れゆく。 人間の時 樹々の時 宇宙の時。 全ては同時に存在するが 全ては異なる時の質がある。 エネルギーの流れもまた。 山々に映る朝日も ビルに映る夕日も 何のために存在するのか いま一度 内に問うてみるがよい。 こうして繋がりを持てるの…

選択と学び

人は 生きている中で 無数の選択をしながら生きています。 無意識に習慣の様に選んでいることから 意識的に迷い 悩みながら選び 決めていくことをすることもあるでしょう。 どのような時も 小さなことも大きく見えることも 御自身の魂と繋がり 常にその貴方…

小さな一つひとつ

今 貴方の中になさろうとイメージとして あることを どうぞ実行なさってください。 果てしなく 終わりがなく見えることも 一つひとつ 小さな瞬間の 積み重ねです。 その小さな一つひとつは やがて 貴方御自身の大きな豊かさとなり 貴方を助け 貴方と出会う方…

御自身のままで

貴方は どんな時でも 御自身でないものに なろうとする必要はないのです。 貴方が御自身でない何かにならなければいけないと 焦って御自身を責めてしまう時 それはどのような状況で どのような環境で どのような出来事の中で どのような方々に囲まれている時…

本当に大事なもの

本当に大事なものを 見極めるということは 本当には大事ではないものを 一つ一つ丁寧に取り除き 削ぎ落としてゆくことでもあります。 本当に大事なものを見つけることは 時に その削ぎ落とすことが先に必要な時があります。 その事を どうぞ恐れないでくださ…

煌めきの中に

ふとした煌めきや 美しい自然の色彩の中に いつも貴方のことを見守っている存在があることを 感じることができるでしょう。 ですから どうぞふとした気づきを 大切になさってください。 空を見上げ 風を感じ 樹々のそよぐ様子を 感じてください。 水面に映る…

御自身への尊厳を守る

貴方にとっての大切なものを 歪めてはなりません 御自身への尊厳を 忘れずに。。。 大切な貴方へ 愛と祈りを込めて。。。 ありがとうございます🍃✨

感受性

たったお1人でも 貴方の感性を 喜びとして受け取ってくださる方がいたならば きっと 貴方は救われる思いがするでしょう。 たったお1人でも 貴方の感動した話しを まるで御自身が体験したように 目を輝かせて聞いてくださる方がいたら きっと貴方は 貴方がこ…

伝えること

人は時に 厳しいことを 人様に伝えなくてはならないことがあります。 それは 家族だったり大切なご友人だったり クライアントだったりと 状況もお相手との関係も様々です。 ですが どのような状況で どのようなお相手であっても ちゃんと一言ひとことの根底…