藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性を信じる

光に向けて話しかけることを 先日お伝えしましたが 今日は可能性を信じることについてお伝えしたいと思います。 貴方には今現在の貴方と こうなれるという可能性を持った貴方 その他にも同時に沢山の貴方が同時に存在します。 次の瞬間の為にどの貴方を選ぶ…

調え、御自身の内へ

貴方の本質に心の耳を傾けるひと時を 大切にしてください。 静かに御自身の内へと向き合うひと時は 一見なんの生産性もないように感じる方が多いかもしれませんが 実は1番飛躍できる方法の一つです。 御自身の内が変わる時 生きる世界が変わります。 貴方の…

光に向けて話しかける

光に向けて話しかける。 全ての人は 内に素晴らしい輝きがあり その魂の輝きを生きることに到達する強さを本来持っている。 その力を信じて見守ること。 その強さを貴方は持っているということを 感じさせること。 それは、その方の中の光に向かい話しかけて…

全ての始まり

ふわりふわりとしたエネルギーを とらえるひつようはなく ただ感じることに集中すればよい。 感じることは 人間に与えられた最高の感性。 貴方が魂の道を歩むために 貴方が本質を生きる為に。 そこが全ての始まりなのだから。

世界を超えて

これからの貴方は 変容の際に起こる循環の流れを 軽やかに進むことができるでしょう。 新たなことに挑戦する恐さは 勇気というエネルギーに変換できることを識りました。 変容前に孤独を感じるのは 貴方が違う世界へ向かう時 慣れ親しんだエネルギーを 脱皮…

翼を広げて

そっと瞳を開けたその美しい鳥は どこを見据え どこへ向かうのだろうか。 柔らかな羽毛は 清らかな藍色に輝き その瞳は深みのあるゴールドに輝く。 白銀の光の粒たちが周りに浮遊するその姿は いつまでも感じていたくなるほど 美しく、優美さに溢れている。 …

飛躍の時

今大きく飛躍する時。 だがしかしその飛躍は 決して全て初めての見知らぬところへ行くのではないことを覚えておこう。 貴方のその飛躍は たとえ貴方の心の中だけのものだとしても 樹々の葉が時期がくればやがて色付くように 時がくれば自然に目に見える現象…

届く時

美しい夕空は 貴方の心に届く時 貴方は夕空の世界になりゆく。 貴方の心に 海の波の音と風の感覚が届く時 貴方はその全てを内へと循環させている。 貴方が自然から学ぶことを その感動とともに 心に響かせるならば それはゆっくりとゆっくりと貴方の中へ浸透…

耳を澄ませて

包み込むように その内なる輝きを 貴方の全てで感じたならば どうぞ その生き方を忘れないで。 貴方の内なる輝きは 貴方が生まれてくる遥か前から あったもの。 その輝きを地球に届けるために そして その輝きを あらゆる経験を通して さらに磨きをかけるた…

白銀の光の和

美しい幾何学模様が刻まれた 白銀に輝く光の和 今 動き出し そこから光が流れゆく。 あらゆる叡智を含んだ光は 時空をこえ やがて必要なところへ届くだろう。 貴方を通して何万年にも渡り 刻まれ続けたその和は これからも変わることなく変わり続け その光を…

変化

貴方はもう変化を恐れない。 変化を楽しみ 大きな生命の源からのエネルギーの流れを感じながら 柔軟に変化を続けながら だがしかし 悠久の輝きを真に持ちながら 進むことができる。 貴方の純粋な決意は 貴方の内の世界に鳴り響き 内の世界の全ての生命あるも…

喜び

内に喜びが溢れる時 貴方が 静かな時の中 樹々の葉にあたる光の内に 何かの真理を感じる時 受け取ったものを 具現化し 表現できる喜びに震える時 土地のもつ自浄力に 感動し 涙するとき 貴方が空を見上げ そっと微笑む時 新たに挑戦する怖さを 強力なエネル…

内をみる

過去を振り返る意味は そこに立ち返ることではなく いまだ心にひっかかるなにかを 昇華させるため。 それは 過去のことであるようでいて 今この瞬間にもあるエネルギーなのだから。 そっと目を閉じ 大きく深呼吸をして ハートの中にこびりついているものを …

新しい未知なことへ向かう時の そのハートの動きを 貴方はもう恐怖として捉えていないことを 誇りに思います。 大きな変化の数々の波が落ち着いた今 貴方はこれからの道筋が ぼんやりと見えているはずです。 それは、貴方にとって未知の道かもしれませんが …

記憶

一つひとつの記憶は 貴方の心の動きと共にあり。 心の動きは 貴方の感覚と共にあり。 全てが繋がりあい 時空を超えて 行ったり来たり。 今の貴方に届くものを 貴方の周りに漂わせ 貴方が気付くのを 待ちわびるように ただ そこに在る。 貴方が今日思い出すこ…

貴方が輝く時

感じてごらん 貴方の輝きを。 あるがままの悠久のエネルギーに通づる部分の純粋な貴方の輝きを。 それは 経験を重ね色々守る為に纏った あれやこれを含んだ貴方とは少し違う。 それはもちろん今の貴方の最善だけれども そのあれやこれに少しずつ気がついて受…

大切な貴方へ

双方向のエネルギーがぴたりと合うとき 奇跡の中の奇跡が起きる。 お互いに信頼し続け歩み寄り ある日 出会えるこの喜びを 貴方も感じていることを 識っています。 貴方の存在は尊い。 だからこそ どうぞゆっくり育んで その美しい在り方を。 貴方はもうやる…

魂の喜び

純粋な意図を 貴方の中心に常におき 日々を過ごすこと。 それは一見目に見えた効果はないかもしれないが その積み重ねが 貴方の在り方に美しさと深みを与えてゆく。 誰かが言ったことではなく 貴方の内から湧き出てくるものに誠実にあれるとき 貴方の魂は喜…

丁寧に在ること

日々を丁寧に過ごすこと 一歩一歩を深く確実に進むこと 一瞬一瞬を大事に感じ メッセージを受け取り それを日々の暮らしや貴方の在り方に しっかりと浸透させること。 このようにして 貴方の在り方を調え 調和に満ちたエネルギーに変化させてゆくことは 貴方…

純粋な貴方に

ただ貴方であるだけで 知らず知らずのうちに 人に笑顔を与えていることもある。 貴方が封印してきたその一風変わった部分こそが 貴方の最大の魅力なのだと 気がついているだろうか。 何かをくっつける必要はない。 削ぎ落として 調えて 純粋な美しい貴方にな…

生きた証

喜びに溢れる在り方は 幸せに溢れる在り方は ただその存在に溢れるものとして 素直にそうあればいい。 それもただ 在り方の一つ。 貴方を通して表現されるものが なんであれ それは貴方が生きた証。 それがどんなことでも。

誕生の音

誕生の音は いつでも激しく優しい。 全てを創造する力と 全てを受け入れる 勇気と愛🍃✨

シンプルさ

貴方を通して地球上に届くエネルギーは 今ここに必要で届いているものです。 それは自我の御自身ではなく より大きな流れの中の 貴方の真実に近い部分に 共鳴し響き合い やってくるものです。 ですからどうぞせき止める事なく そのエネルギーを循環させてく…

奇跡がおきるとき

貴方の魂の奥底から湧き上がる 最も純粋な流れを とどまることなく 溢れさせよう。 その流れと 宇宙の流れが交わる時 美しい奇跡が起きる。 それは日々起こっているものだが 御自身が調うことでより気づきやすくなるだろう💫✨

雷の如く

雷のエネルギーが大樹に一撃を与えるがごとく 一瞬にして 貴方の全てを変えるような そのような大きな流れの中に 今はあります。 深呼吸は貴方のハートをクリアにするのを助けます。 そしてそのようなクリアな状態を意識し 御自身が大切になさっている感覚を…

慌ただしい時に

慌ただしい中にいる時 人はつい御自身の中心からそれてしまいがちですが そのような時にとても効果的なことがあります。 それは 深呼吸と貴方の右脳と左脳を協力し合う形で 使うことを意識することです。 左脳の得意分野である 全体をみて効率的に事を運ぶこ…

貴方の原点 貴方の内から湧き出る喜び 中心の光に近い行動。 全て今の時期に求められることです。 これらを日常の生活の中で 一つひとつ大切にしながら進む時 貴方の中の御自身に対する信頼感が確信を帯びてくるでしょう🍃✨

悲しみの奥底にある輝き

悲しみの奥底にある輝きは 貴方をこれからの再出発へと 導いてくれる。 御自身を調え 場を調え ゆっくりと風流れに揺蕩うように動く雲のように 今のこの悲しみの時を 過ごそう。 大切な貴方へ いつでも見守っています🍃✨

生まれ変わり

生まれ変わりは 今の生を生きながらも 起こること。 貴方が変容を受け入れることは 常にある 大きなサポートと 深い愛から湧き出る流れが 貴方に寄り添うことを 受け入れること。 貴方がその流れの中に 輝く何かを感じたならば どうぞ勇気をだして その輝き…

感じられている

自然の中に美しさを見つけることは 御自身の中にある光を 見つけるのと同じこと。 わざわざ遠くへ行かずとも 既に身の回りにある美しさを見つけることはできるはず。 そうして、日々の営みの中で 美しさを見つけることのできる柔らかで調った在り方になった…