藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光に向かって

光 この世界の全てが その光を反射し また同時にその光を内包している。 一粒の光は 自身が輝きを発することに気づいた途端に 途端に輝きが大きくなり その輝きはある光の大きなところへと向けて 成長してゆく。 周りのもの全てに栄養を与えながら 同時に 周…

貴方らしくあること

ただそこに貴方が貴方らしく在ることが 既に誰かの役にたっています。 他の何にもならなくていい ただ、貴方であってほしい。 貴方の心の樹は成長し その樹の根元に人々が集まってきます。 貴方が純粋な貴方であればあるほど その方々に愛を届けることができ…

感じること

感じること。 それは人間に与えられた宝物。 貴方方が本当の輝きを思い出し 辿り着くための道筋。 今 心が麻痺していても 心が感じることができなくても どうぞ心配しないで。 貴方が望めば 必ず貴方は感じる心を取り戻すことができる。 風を感じ 雲の描く絵…

優しさや思いやりから生まれる循環

貴方を助けてくださる方の 優しさや思いやりを 愛と感謝とともに 受け取りましょう。 その瞬間に 柔らかな愛の循環のエネルギーが双方を包みます。 どなたかの為に どなたかを思って何か行動をする。 そのような優しさは 受け取ってもらい 愛の循環を知るこ…

決断する時

決断される時は 貴方のお心の奥底の湖が 静かで クリアで 穏やかな状態の時が 好ましいでしょう。 そのお心の状態が貴方にとって、もっとも安心で安全な空間に整っているかどうかを 先ず確認なさってください。 何かを決断するということは 貴方にとっては …

美しい瞬間に出会えたとき

貴方のいらっしゃる今の環境全てに 貴方に関する情報が届きます。 どのような意図を持ち どのようなお心で貴方がここに在るかということが その場に大きく影響しています。 目には見えませんが 貴方から発せられるその微細な振動は その空間を 一瞬で温かな…

感じることを信じて

感じることができるというのは 本当に素晴らしいことです。 感じることができるからこそ 気づきがあり 気づきがあるからこそ 癒しが起こり 浄化がおこります。 感じたことを歪めず純粋に 御自身に浸透させるようにしてください。 癒しは御自身で起こすことが…

求めること

貴方が求めることがあるのなら そのことを意識する時間を より大切に創り出すようになさってください。 御自身で意識し 関わりを持てば持つほど その繋がりのエネルギーの柱は太く強く 確かなものへとなってゆきます。 そしてどんどん輝きが増した時に それ…

生命の循環

林冠の上を一掃するような風。 耳を済ませば どんな音が聞こえるでしょう。 木々の合間から差し込んでくる光は どこへ光りを届けていますか。 そのような瞬間を 丁寧に感じてみてください。 カサカサいう落ち葉の下に 無数の命が存在するのを感じてください…

役に立ちたいという願い

貴方がどなたかの役に立ちたいと願う時 貴方御自身が 御自身の中心にあり整った状態であることが とても大切です。 貴方が貴方らしくあること自体が どなたかの役に立つことに 既に繋がっています。 その光はとても力強く 穏やかで どなたかにとっての大変な…

積み上げてきたもの

貴方のつみあげてきたものはなんでしょう。 今それが目に見える状態になり 現れつつあります。 ここから微調整を加えつつ 更に進んでいってください。 大切な貴方へ いつでも見守っています 愛と祈りを込めて。。。🍃✨

心の深淵に向かう勇気

静寂な心の深淵から 浮き上がってくる一つ一つの泡のような感情を 感じ経験するのも必要ですが 時がきたら その泡が湧き出てくる深淵へと 勇気をだして深く潜ってみてください。 頬に当たる空気の泡と 深くへ深くへとダイブする冷たい水の流れを心地よく感じ…

心の樹の唄

貴方の美しい心の樹。 その葉が風にそよぐ時 内なる世界に響く樹の唄は 美しいメロディーを奏でつつ 貴方の目の前の風景となり 風と共に流れ出る。 それは雲となり彩りとなり 空に絵を描いてゆく。 ひとひらの葉が その風と共に舞い踊る時 その樹の唄は 美し…

御自身への尊厳

不安な気持ちは 隠さなくていいのです。 それは弱さではありません。 気づきです。 貴方の心の奥に響く音楽が 感じられなくなるような在り方を 強いられる繋がりは 持つ必要はありません。 そのような繋がりを断つ勇気を 貴方は本当はお持ちです。 お心を凛…

身体からの呼びかけ

静かに目を閉じ ゆったりと呼吸を整え その呼吸とともに 全身が 貴方のすぐ周りの空気感が すぅっとクリアになってゆく様子を ただ 感じてください。 身体で痛いところ 張っているところ 痒みがあるところ そこを感じた時に 同時にモヤっとする感じを受け取…

御自身を癒すこと

幼き頃のあの寂しさは 形を変え 環境を変え 幾度となく貴方を訪れていました。 その時折どこからともなく漂ってくる理由のない寂しさは、 糸を手繰り寄せるとあの時の寂しさに繋がっていました。 まるで一本の糸で繋がっているように。。。 過去も今も未来も…

痛みの昇華の時

今は過去における大きな痛みを手放すことができる時です。 これから大きく進むために。 そのような波が次から次へとやってきますので、なぜか昔のあの時の辛かったことを思い出すということも多いでしょう。 ただ、今のその波というのは 過去の痛みそのもの…

受けとること

委ねること 甘えること 任せること これらは決して貴方が怠けている、迷惑をかけているということとイコールではありません。 貴方の周りにはたくさんの方々の優しさや、愛情に溢れており、 貴方の周りにはいつでもサポートしようと待っている植物たちがいま…

静けさの中に身をおく

静けさの中に身をおくことは とても大切な時間です。 静けさの中に身を置きたくなる時は 貴方のうちからの呼びかけがある時です。 どのような状態であっても そのような時は貴方のうちから静けさを創り出すようになさってください。 そうすることで貴方の周…

雨に貴方御自身を 融けこませ 雨の音や空気感全てを 全身で感じてみてください。 水の弾く音 水の染み込む音 葉に当たる音 雨の飛沫とともに感じる風 その全ては貴方に何を運んできてくれますか。 あるいは 何を清め 運び去っていってくれますか。 雨の音や…

中心を感じる

目を閉じ ゆっくりとした呼吸をし 頭からストンと胸のあたりに意識を移動させ 静かに 貴方の中心を感じてみてください。 それは どのような感じがしますか。 その中心を具体的にイメージしてみてください。 なんとなく落ち着かないときも ふわふわしている時…

豊かな笑い声

思いきり笑うこと。 貴方の 豊かな笑い声は 一瞬にして場の空気を変えてしまうほど 明るさに満ちています。 貴方の笑い声や 貴方の心から楽しそうな様子をみて またそこから心の中から楽しさを見出すことができる方もいるでしょう。 貴方の豊かな笑い声が 一…

身近な自然

日々の暮らしの中 すぐそばにいてくれる植物たちを しっかりと感じてください。 さりげなく身近にいてくれる植物達は 貴方がこの地球上に 肉体的にも 精神的にも しっかりとグラウンディングするのを サポートしてくれます。 そしてその植物がどのような様子…

いつもと違う一歩

今は 沢山の 新たなエネルギーを 受け入れる時。 そして 受け止められる時でもあります。 いつもと違うことに取り組むことを どうぞ心から楽しんでください。 一見混沌としてみえる全体の中の 本質だけを 一つひとつ丁寧に受け入れてゆき 貴方の内からどうし…

貴方へのメッセージ

一瞬の空の輝きの中にも 貴方へのメッセージは 溢れています。 なぜ人に感じる心があるのか どうして地球が美しい瞬間に満ちているのか そんな問いを内に投げかけていただいたとき 自然と出てきた答えがあるはずです。 その答えを貴方御自身が生きる時 貴方…

貴方の魂との再会の時

貴方の魂へ語りかけよ。 その尊い声がききたいと 語りかけよ。 そしてじっと心の耳を澄ませるのです。 日々の雑事に覆われて硬くなっていたその鎧を脱ぎすて そこから漏れ出す光の語り部に 耳を傾けよう。 語りかけられるのを待っていた貴方の魂は 既に 今ま…

「おかえり」

おかえりなさい と 両の腕を目一杯広げて 出迎える。 貴方が帰ってきて嬉しくて 貴方が元気なことに感謝をしたくて 貴方という全存在が 御自身から湧き出る光を信じ 強く凛としている姿が嬉しくて 抱きしめて 包み込みたくて 私たちは 両の手を 思いきり広げ…

価値あるもの

ある者は金の山で喜び またあるものは大事な存在との時間を喜ぶ。 ある者は豪華なモノを所有することを喜び またある者は厳選された本当に大事な上質なモノだけを所有することを喜ぶ。 どちらがいいでも、悪いでもない。 ただ、その人方同士の立ち位置と そ…

新たな土地で

その土地には その土地特有のエネルギーというものがあります。 新たな土地に着いた時 そこに根付く植物や自然を感じるようにしてみてください。 深呼吸をし ゆっくりとその場の空気を取り入れ 植物や自然を感じる事で 貴方御自身が その土地のエネルギーに …

貴方だけの樹

どんな時も 御自身の魂に誠実にあること。 貴方から発する全てのことが その内側から湧き上がるものであり 歪められず、偽りなく発せられること。 貴方の今までの全てのことに感謝をし 貴方のこれからの全てに感謝をすること。 この大きな宇宙、自然の中にあ…