藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中心の光

人は御自身の輝きを見つけに行く時 旅に出たり 学びに出たりするということが多いですが 本来は、その輝きは御自身の奥深くにあるものです。 旅に出て見つかりやすいということは 様々な多角的な視点を身につけられ それまでの概念に縛られないということが …

応援

貴方の心の奥底の光を 信じ呼び覚まし表現できるようにしていくことが、応援です。 人は皆どなたかが、その方の可能性の光を信じ, 目を輝かせて 或いは力強い在り方で 「できる」と伝えてくれ見守ってくれた時 その奥底に眠る光が呼び覚まされ 本来の力が発…

環境は御自身が創る

貴方の今ある状況は これまでどんなに辛いときも、終わりがないように見える時も 決して諦めずに 一つひとつ努力して超えてきた結果です。 どうぞ今のこの時期を 楽しんで過ごしてください。 その楽しみから見出した人生の魅力というものは これからの貴方の…

言語

世界中には沢山の言語があります。 ある言語から別の言語へと 何か伝えていきたいことがある場合に とても大切なことは その言葉の持つイメージをしっかりと持つことです。 例え、その言葉自体の意味がわからなくても 言葉というものは常に集合意識、言霊と…

美意識をもって整える

日々を整え丁寧に生きる。 今、御自身の美意識を最大限使いながら 日々を整えてゆくことをお勧めします。 美意識とはその方独自の世界観が反映されるもの。 誰かの声でなく 環境からの制限でなく そのような空に囲いをつけようとするもの全てを取り払い 美意…

真実

真実を受け入れるということ 真実とは目の前に起きている現象そのもののこと。 その真実を出来るだけ歪めずに受け入れるためには 御自身の中に出来るだけ余分なフィルターがないことが大切です。 真実、起きている事象は一つのはずなのに 捉える方により、感…

むすひ

結ぶ。 御縁を結ぶ 心を結ぶ 絆を結ぶ 繋がりを結ぶ 光と闇を結ぶ。 調和の言の葉、結ぶ。 それは調和の光を帯びながら広がってゆく様。 むすひ。 根源的なものがこの世界へと届き広がる様 両の言の葉は、古くからとても大切な精神として 書物ではなく 人々…

目に見えぬものを感じること

目に見えないものの捉え方は その方それぞれ違います。 本来この世界は目に見えるものと目に見えぬものが全て一体となり 成り立っているものですが 目に見えないゆえに その部分を信じるためには 御自身の感じる力というものが とても大切になってきます。 …

御自身を信じるということ

藤の花咲くその下で 貴方に語りかけた日のことを覚えていますか。 幼い貴方の手を取り 先へ先へと走り去ろうとする貴方は 少しふくれっ面をして こちらを美しい瞳で見つめていました。 あの時 貴方は好奇心のまま 湧き上がる思いのままに動いて行くことがと…

新たな生き方に向かう時

光り輝く 貴方が創り上げてきたあらゆる空間を 去らなければいけないことがどれだけ辛いか その心の強さを持っても その悲しみは避けることができない。 しかしその創り上げてきたものが ゼロになるわけではないことは 識っておこう。 何か新たなスタートに…

大切な一歩の時

貴方が本当に想いを寄せ 命の輝きを投入したい程 大切な取り組みたいことというのは なんでしょう。 それが貴方にはもうはっきりしていますね。 そのような一歩を踏み出そうとする時 部分しか見ることができないエゴは 恐怖を生み出し 実際に体に症状をもた…

丁寧に生きる

丁寧に生きるとは 柔らかな心を持つこと。 固まった概念や常識や周りからの抑圧による 恐怖からの選択ではなく あらゆる判断をする時に 御自身の美意識を基準に選んでいくこと。 丁寧に生きるというのは 一見時間が止まったような、際限なくやらなくてはいけ…

自然に呼吸を合わせる

突風と共に深呼吸を 豪雨と共に心の浄化を 雷の轟と共に新たな一歩の決意を。 自然の力に抗うことなく ただ起きているその事象に 呼吸を合わせるように 共に在ることは その瞬間に貴方にとって必要なことを 最大限にサポートする 素晴らしい力となるだろう。…

生まれるということ

数えきれないほどの試練を超え 波打つ鼓動の中 その魂が充分に生きていけるようになるまで 守り続けてくれた愛の存在の強弱のエネルギーと自らの感覚だけを頼りに 地球へと生まれてくる魂。 時の流れが違うその魂の存在は 愛おしさと笑顔と共に 守り続けてく…

貴方が御自身で意識できる「貴方」が 全てではないということを 再度 確認してください。 その部分は 貴方のたった一部分でしかありません。 瞳の奥底を覗くとき 表層の貴方より はるかに大きな広がりをもつ世界を 垣間見ることができるでしょう。 瞳を恐れ…

水の音

美しく響く水の音。 清らかな小川の流れ激しい雨の音色 海にうねりを生む波の音 水たまりで小さな子供が飛び跳ねる音 涙がぽとりと溢れる音 鏡のように動きのないように見える湖の内から響いてくる、音なき音。 この地球上にはあらゆる水の音があり その音の…

変化

変化についてお伝えしたいことは まずその変化を恐れないことが1つ。 そして 変化の波の中で安心していられる方法を御自身の中に見いだすことが大切です。 それは、他の色々な情報からではなく 貴方の内側から納得できるような方法を御自身で見つけ出してゆ…

嵐の中の光

何かグルングルンとまるで渦を巻くように 一見大変な状況に見えることが起きた時 そのような時こそ 深呼吸し、まず「この状況の本質を知る」と 御心に強く決めてみます。 そうして大地に根を張る樹木のように 嵐の最中においても しっかりと軸を保つことがで…

表層のあらゆるものの奥底に。。。

貴方の感情は貴方自身ではないことを 覚えておこう。 貴方の持ち物も、関わる人間関係も 貴方自身ではないことを 知っておこう。 貴方がその表層のあらゆるものの奥底に 貴方の本質を一瞬でも感じることが出来た時 貴方の人生は変わるだろう。 それは、揺る…

本質を感じる

自然の中を歩き ふと出会った樹のことが気になった時 是非その本質を感じてみるようにしてください。 ただ樹の種類を知り、名前を知り その人間が後から付けたものを知るだけでは その樹の全体の極一部分の表層的なことを 知ったに過ぎません。 樹や自然とい…

受け取ること

受け取ることはエゴではない。 受け取ったものを 御自身だけのために使い 完結させてしまうのではなく 御自身の中で調和させ 新たに生まれるエネルギーを 周りの役に立つように 使っていくことができることを 識っておこう🍃✨

全体をみる 心の目

御自身にとって 本当に大切な真理というものに出会った時 その方の人生は大きく変わる。 それはまるで突然起きたように見えるかもしれないが そこに向かうように 沢山のサポートがあったことを 忘れてはいけない。 貴方の今の笑顔の輝きの下には 数多くの経…

忙しい時期

どなたにも、本当に忙しい時期というものがあります。 ですが、その中でどう在るかというのは 御自身で選ぶことができるのです。 そういう時こそ、意識してハートに意識を向けること。 そして、そこから湧き上がる思いに沿って選択をしていく事で 本来はする…

道を示す樹の囁き

道を示すものは ただそこに立っているだけではなく その存在全てで 周りに光を放たねばならない。 こちらに進んで良いという安心感と 温かな感覚を 何も言わずとも 在り方全てで光り輝くように いなければならない。 そして引き寄せられ この大きな幹に包み…

喜びの舞

無辺際の天空を ワルツの調べと共に舞い踊る。 光が美しい背景となり舞台を創り出す。 貴方の内なる世界に これだけ自由に音楽が鳴り響き 舞を舞うような大きな喜びが存在しうることを 忘れないでほしい。 内から溢れ出る喜びの感覚は 貴方の瞳の輝きとなり …

選ぶ道

貴方が選んだ全ての道が 恐怖ではなく 魂の深淵から湧き上がる純粋な思いによって選ばれた道でありますように。 貴方は貴方であるだけで既に素晴らしい存在だということを 信じてください。 例えそれが今は腑に落ちなくても 抑圧、既成の概念、今までの常識…

「 0、無 」に向かう時

充分に豊かな実りをつけ 今の貴方に出来うる最善の美しさを創造してきたことを どうぞ 誇りに思ってください。 樹の枝にはその実りの輝きのかけらが残り それらは落ちることなく これから更に輝きを増し 次の魂の道程のエネルギーとなってゆきます。 今この…

心の動き

心の動きというものを 辿ってゆくと たどり着くのは小さな貴方であったりすることがあります。 感情の癖というのは 小さい頃にパターンとして生み出されることが多いのですが そのほとんどの場合は その時の貴方を守るためです。 その時はその感情や行動パタ…

メッセージ

貴方に必要なメッセージというのは 暮らしの至るところに溢れています。 ふと目にするもの 目の前の方の行動から感じること 自然の情景 数字 記号 一見それらには意味がないように思えるかもしれません。 ですが 本質を見る心の目で感じた時 貴方へのメッセ…

どんなに遠くに離れることになっても 切れることのない愛溢れる絆というものがあります。 魂と魂の琴線が触れ合うような出逢い、時間を過ごしたその関係は 消して終わることなく 距離が離れてもなお 魂同士の繋がりとして お互いに通じ合うことができるでし…