藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

応援

 

貴方の心の奥底の光を

信じ呼び覚まし表現できるようにしていくことが、応援です。

 

f:id:aiironokinomonogatari:20190531061854j:image

 

人は皆どなたかが、その方の可能性の光を信じ,

目を輝かせて

或いは力強い在り方で

「できる」と伝えてくれ見守ってくれた時

その奥底に眠る光が呼び覚まされ

本来の力が発揮され始めるということがあります。

 

頑張って、と言われるだけなく信じて見守ってくれる方がいる。

その力強い応援は幾度となく蘇り何にも勝る原動力への潤滑油となってくれます。

 

応援することで人の御心を強くする。

信じ見守ることで内なる力を育む。

 

子育ても、御自身の内なる世界を耕す時も

何か大きなことにチャレンジする時も

その力強い応援は

育みのエネルギーとなり

その一歩を大きく後押ししてくれます。

 

そのような応援をまず御自身にして差し上げることで、今度は周りの大切な方々のうちに潜む光が自然と信じられるようになり

その光に向かい応援を届けることができるようになります。

 

そしてそんな応援ができる御自身になったことに

自信と誇りを持ってください。

 

内に輝く光を大きくしていくことと

御自身のエゴや感情にしっかりと気づき向き合い、不必要なものは光に還し御自身をクリアに整えてゆく。

その二つは同時に行うとよいでしょう。

 

バランスが崩れる時

エゴが力を発揮し始めてしまうからです。

 

内に輝く光を大きくし

御自身をクリアに整えてゆけばゆくほど

心の中には静かな謙虚さと感謝の温かな思いが自然と湧き上がってくるはずです。

 

その在り方を応援の力と共に大切になさってください。