藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴の音のように

貴方が今 この地球に生きていることで どれだけの美しい光と愛を周りへ届けることができているか。 その純粋な貴方の笑顔が 美しい鈴の音の響きのように 幸せを広げていることを 誇りに思ってください。 大切な貴方へ💫✨

自然のバイアス

大地と人と樹々と空 そして、宇宙。 全ては繋がり溶け合い 重なり合う。 貴方の意識の元に その重なり合う光が届く時 貴方の祈りも 宇宙に届き 宇宙の流れが 広がりを帯びる。 何事も 自然の流れの バイアスで💫✨

タオライアー誕生

生命力を呼び覚ませるのは 最も純粋な愛と調和を祈る力。 内に眠る力を呼び覚ませ。 それは魂の輝きであり 宇宙の真理。 そのエネルギーを 今 解き放て。 貴方の内にある 美しく愛と強さに満ち溢れる輝きと共に💫✨

出発

さて。 準備は調っただろうか。 そろそろ出発する時が来た。 いつでも変化の前は 削ぎ落としの行程があるが それも 済んだ貴方は 以前より ずっと身軽なはず。 そして より鮮明に これからそのような道をゆくのかの イメージが 既に内にあるはずだ。 それは…

生命力

雨に打たれる花は その可憐な花びらを濡らし うつむき とても悲しげに見えるかもしれない。 だがしかし ひとたび その生命力に 目を向けるならば 驚く程の強さを持っていることに 気づけるだろう。 人も同じ。 人はそんなに弱くない。 心の中心に 愛溢れる温…

共鳴

季節が変わりゆく時 樹々の葉が紅葉し 次第に色づいてゆく姿。 あまりにも美しい自然界の変化は 人々の心に 変化は当たり前のことだと 恐いことではないと 教えてくれる。 一刻一刻に変わりゆく 空も 遠くから吹いてくる 風も 世界の彩りを映し出す 太陽の光…

静けさの中の世界

一音 一音 その音たちの間には壮大な世界がある。 その奥に広がる世界を 貴方は響かせるように 静けさを大切にするといい。 その静けさは 奏で 聴き 感じるものの 心の、魂の奥に 微細な振動がゆっくりと浸透していく為の 大切な時であり 音の間に広がる世界…

耳を澄ませば

静かに目を閉じ 自然の音を聴いてみよう。 風とともに流れてくる歌を 樹々のざわめきが語りかける物語を。 静けさの中の音を 心の耳を澄ませて聴こうとする時 貴方は同時に 自身の魂の語りかける囁きも 聴こえてくるだろう🍃✨

流れ

今 貴方のゆく道に 誇りを持ち 進む時。 それが例え どなたか貴方の大切な人と違う方向でも。 そこに善し悪しはなく ただ単に お互いに螺旋状にある人生の流れの 交差地点を離れ 別の流れに入る時が来たという自然なこと🍃✨

調える時

貴方の全ての繋がりを 今 丁寧に調えてください。 貴方にとって不自然なものは 削ぎ落としてゆく もしくは 貴方にとって自然に感じるように創り変えてゆく。 そのことが 貴方のこれからをよりスムーズにするでしょう。 これから3ヶ月以降 貴方の社会への関わ…

歓びの歌を

歓びの歌を唄おう。 ハートから湧き出る感覚を全ての音に響かせて。 貴方の内にその響きが浸透する時 現実の世界も変わりゆく。 あらゆる自然の細胞を震わせ そのエネルギーは 地球のあらゆるところへと 届いてゆく🍃✨

内への問い

貴方の在り方そのものが どなたかの救いになっているとしたら 貴方は日々の営みを どのように過ごしてゆきますか? 貴方の在り方そのものが 既に今の最善であるならば 次の一歩、どのような思いで踏み出しますか? 潜在意識と顕在意識のバランスを上手くとり…

金木犀

他の緑の樹々に囲まれて まるでぽっと灯る温かな家のぬくもりを感じさせる 金木犀。 その温もりに辿り着けるよう 静かに導くように柔らかで深い甘味の残る香りが漂い 必要なものの元へと そっと流れゆく。 今いる環境に 心の詰まりや寒さを感じるならば金木…

静けさを聴く

時空を超えてやってくるその音たちは あらゆる自然に宿っている。 樹々にも、石にも、花々にも そして もちろん、人間にも。 その音は静けさの中で聴こえるもの。 心の耳で響きをとらえるもの。 静けさの中の荘厳な音の響きを 感じてみよう。 その音は 貴方…

御自身の輝きを大事にする

どうぞ御自身の輝きを 御自身でしっかり感じ、認め、受け入れてあげてください。 他の方のことを気にして御自身卑下する態度や言葉は その方にも 御自身の内の光にも 失礼なことです。 内の輝きを信じることは お相手の可能性や 例え今は覆われていたとして…

繋がり

貴方が本当に繋がりたい存在を見極めなさい。 その繋がりはやがて貴方の世界の一部となるのだから。 貴方が貴方の世界の中で 御自身であることに誇りを感じ輝いて生きて行けるかどうか 内から湧き出る輝きに誠実でいられるかどうか。 貴方はその選択をするこ…

本当の思い

貴方はかつて 御自身の本当の思いがわからなくなるほどに 周りの人の思いを大切に生きてきました。 ですが 本当の優しさ 本当に大切にするとは何かを識った今 貴方は少しずつでも 本質の光に近づいています。 誰かの思いを御自身の思いを犠牲にして叶えるこ…

書く

書くということは 漂う貴方の意識や意図を 誰もが触れることのできる形にするということです。 流れというものが循環していることは 大切です。 またその中で形にしてゆくというのは この今の地球上においてはとても大切なこととなります。 貴方の真の思いを…

行動の基

これからは 魂の奥底から湧き上がる思いに基づく行動は どんどんと軽やかになってゆきます。 逆に そうでないものがベースにあるものは 重さを帯びてゆきます。 貴方が内に誠実にお進みなるお姿を いつでもサポートしています🍃✨

貴方の中の神聖さ

自然への畏怖を忘れることは 自身の中の神聖さを忘れることと同じこと。 どうぞ御自身の中に 愛と豊かさに溢れる神聖な部分があるのを感じてください。 そしてそれを大切に活かす生き方へとシフトしてください。 大切な貴方へ💫✨

呼吸

今 注目すべきは貴方の呼吸。 呼吸はこの地球上に生きる基本の行為であり 貴方の内界と外界の情報交換をするためのコミュニケーションでもあります。 貴方が呼吸をするたびに 貴方は地球に微細な振動をおくり情報を伝えています。 どうぞ御自身の呼吸にフォ…

最善

今どんなにお心が揺れていたとしても それでもその「今」は貴方の最善であると識る時 すぅっと御自身の中心に戻ることができます。 そしてその立ち位置からもう一度今の状況を感じる時 自ずと内に進むべき道が見えて来るでしょう🍃✨

樹の音楽

樹から学ぶこと。 樹と向き合い静かにその内に鳴り響く音を感じること。 貴方の中の音楽と 樹の中の音楽が ある一瞬に交わるとき ただの共鳴とは言えないほどの美しい音を奏でる。 その音は 時空を超え 貴方と樹を通して伝わるべくして 今 やってきている エ…

わだかまり

貴方の心の中のわだかまりは 時空を超え なお 適切な癒しの瞬間を待ち 貴方の中にとどまっていました。 貴方がその全てを 赦し 受け入れることができる日まで。 それが表層化している今 赦しを選び その本質を識り 手放し光へと還すのか 再び闇へとどまらせ…

植物と人間

人間に植物が寄り添っている訳を 貴方は考えたことがあるでしょうか? ただ単に 太陽エネルギーを 物質的なエネルギーに変換し 役立ててくれている錬金術師のような役割であるだけでなく 植物は 人間の内なる宇宙を探究する為にも とても大切な存在です。 そ…

繋がりを引き継ぐ

今 貴方が引き続き 貴方の生き方に加え 新しいこととしてなさろうとしていることは これまでの時代の背景の流れとともにあり その下地をつくるための生き方をされた先人たちの繋がりを決意と共に引き継ぐことでもあります。 目に見えぬ繋がりというものは 時…

本質へ

本質に向かわせるような力が今 とても強くなってきています。 それに伴い 対人に限らず エネルギー的にも大切な出会いがあったり 大きな気づきを促すような出来事が起きたりと 御自身の五感で感知できるほどはっきりと 様々な出来事が起きていることと思いま…

意図の多様性

多様性は自然にとって当たり前のことであり 失った時 自然はバランスを崩す。 人間の内なる世界も同じこと。 内なる世界に多様性に富んだ意図をちりばめる時 世界は輝きを帯び 虹の光の放射のように その方の全てから放たれる🍃✨

流れ

貴方の人生の流れは 貴方が思っているよりも 遥かに美しい光に満ちています。 貴方がその流れを信じて 魂の琴線の奏でる音の導くままに進むならば きっと その意味が自ずとわかるはずです。 大切な貴方へ 愛と祈りを込めて🍃✨

ハートで感じること

貴方がハートで感じることを 全ての指針としてください。 目の前の出来事を それを全てと捉えるのではなく 現象として素直に受け止め それを感じる御自身のハートにフォーカスをしてください。 その感覚は 何を伝えようとしていますか? その感覚は 貴方をど…