藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

速い流れの中で

今のエネルギーの流れはとても速く 貴方はこれでは速すぎるのではと 感じ 躊躇ってしまうことがあるかもしれない。 けれども 速い中での確実な一歩一歩は 今 必要なことで 決して急いでいるわけではなく それこそが 後に振り返る時に ちょうどよい流れの速さ…

感覚で

貴方が感じた内との繋がりの瞬間を 温かい感覚と どうしようもなく溢れる大きな愛の流れと共に しっかりと覚えておこう。 それはいつか 貴方が天からのギフトを受け取る時に 御自身にもたらされているものだと確信に至るための 大きな基準になるから🍃✨

大丈夫です

地球の生命力は 決して弱いものでもなく ただ他を圧倒する強さとも違う。 地球は大丈夫です。 地球を語る上で 分離に繋がるような そのような出来事ではなく 調和に繋がることに 意識を置いてください。 お一人お一人がどのような意識でいるのか。 そのこと…

自然の美を愛でる

美しいものはその存在で癒しを起こす。 それはつくられた美ではなく 地球の自然の中の大きな愛溢れる美しさ。 その美しさが心の奥深くまで届くよう その通り道である感性をクリアにしてゆこう。 一人ひとりが愛の感覚を感じたならば 世界は大きく変わってゆ…

根底にある感覚

貴方が何を大切に思い その行動をされているのか。 その根底にある感覚を 貴方唯一の輝きとして大事になさってください。 全ての行動には 必ず動く前の意図、意識があり そこが全てのスタートです。 行動や思考は後からついてくるものです。 貴方の根底にあ…

忘れてはいけないこと

貴方が創り出す世界に 光を 羽ばたく鳥の生み出す柔らかな風を 魂から響き渡る音楽を 天と地を繋ぐ大樹を。 その全てを貴方は選べるのだということを その全てに貴方の美を浸透することができることを 忘れてはいけない💫✨

人生は自分が創る

「人生は自分が創る」 そう心に強く願う時 貴方の世界は変わる。 貴方の魂は数々の人生を全うしてきた魂であり それがあるゆえの貴方の今の人生。 貴方が創り上げる愛と強さと調和に満ち溢れた世界を 楽しみにしています🍃✨

嫋やかな在り方

嫋やかな心の在り方は 周りの方々の心を温め 静かに柔らかに 何がその方にとっての真実であったかを そっと 思い出させてくれます。 その変容の一瞬は 柔らかすぎて 感じ取れないほどかもしれないが この地上での一生を過ごすにあたって 大きな変化を促す 素…

空気のように

空気のように 時に静かに 時に艶やかに 純粋な存在として 美しい光の媒体となるならば 貴方の存在自体も そのように変容してゆくだろう。 貴方はどのような空気になりたいのか。 そんなことを意識して 過ごす日もまたいい🍃✨

バランス

大きな飛躍の前には 深いダイブが必要。 その静かで孤独な時は 決して本当の孤独ではなく 目には見えぬサポーターたちとともにあり 信じ感じる力を育む時。 大きな飛躍の後は 同じ志を持つ方ものとの結びつきが強くなる時。 共に動き絆が深まる。 この両者と…

基準の在りか

貴方の内から湧き出てくるものは 貴方の魂からのメッセージです。 そのふとしたインスピレーションを どうぞ大切になさってください。 この情報溢れる世界 その情報が貴方の前にやってきた時に どうするかということは とても大切です。 人というのは お一人…

本当の理由

大きな光の中で貴方は育ち生まれてきた。 今 生まれてきた本当の理由を 識る時期にあります。 なぜ御自身がどうしようもなく惹かれるものがあるのか なぜ御自身が譲れないと内側の奥底から湧いてくる怒りがあるのか なぜ同じようなことが何度も人生の中で起…

穏やかな決意

日々の暮らしの中で 貴方が大切にされていることに 今は特に 焦点をあてて過ごされることをお勧めいたします。 日々の営みは選択の瞬間に溢れていますけれど そのどんな瞬間も 貴方の根底で大切にしたいと感じることを お選びになれるよう 朝のまだ静かなひ…

探し求めるもの

「貴方が探し求めるものは影の中にあり」 この意味するところを貴方は今はっきりと識りましたね。 表に出ない影の世界。 目には見えない内なる貴方の世界。 太陽の書 影の書。 時代背景により昔と意味合いは違っていても 大切なことは しっかりと日々の営み…

樹々

樹々と人々のやり取りは 随分遠い昔に途絶えてしまい 今では大変少なくなってしまいました。 それでもなお いつでも側に在り その存在で大きな愛の流れを 人々に送り続けている樹々が在ることに どうぞ気がついてください。 なぜ地球上には美しい樹々が存在…

怒りの奥底にあるもの

怒りの感情は 爆発させることで 相手を傷つけているようでいて 実は御自身を一番傷つけていることを 識っておきましょう。 怒りの感情を どう扱うかは 貴方の意思で決められることです。 怒りの感情が静かになり流れ去った後には 貴方の本当の心が見えてくる…

本気で取り組む時

貴方が今本気で取り組みたいことは何ですか? 取り組みたいことがすっと浮かぶのならば 一つひとつ 丁寧に1、2、3とステップを踏みながらどうぞゆっくり確実に取り組んで行ってください。 一歩一歩、大いなる愛の流れを感じ 御自身の魂の声に誠実に進む時 そ…

優しさ

優しさをただ心の中に思うだけでなく 一歩踏み出して表すことは 大きな愛の一つです。 貴方がどなたかを思い その湧き上がる温かさを優しさの行為として表現することは 大きな愛の流れを世界に循環させることに繋がる素晴らしい行為です。 その魂のお相手を…

火と水

火と水は 相対する関わりのないものであるようで 実は調和すると大きな力をもつもの。 火の為の水であり 水の為の火。 そのように循環する時 火と水の調和が起こり 大きな力を生み出してゆく。 相反するものを 受け入れられない時は 貴方の中に 未だわだかま…

愛には形がないけれど 言葉にする事ができる。 愛には形がないけれど 態度で表す事ができる。 愛には形がないけれど 一杯のお茶に、一つのお結びに込めることができる。 愛には形がないけれど 美しい音楽にして奏でる事ができる。 愛には形がないけれど 愛あ…

日々の営みの中に

日々の営みの中に 大切なことは全てあります。 貴方の魂の道を遠くへ探しに行く前に 日々の暮らしを調えてください。 貴方の優しさを遠くの人へ届ける前に 目の前にいる大切な方へ届けてください。 貴方のその在り方や 貴方の意図や創造性が 周りに在る全て…

希望の歌を

希望の歌を歌おう。 貴方の魂の音を響かせて。 真の音を奏でる時 その音に導かれ 真の音を奏でる魂の響きが集まってくる。 やがてそれは美しい交響曲となり 地球全体を優美な響きで包み込む。 愛と調和に溢れる美しい光に包まれたこの青い星。 今還りゆく時…

何世紀も止まっていた光の車輪が 今 再び回り出す。 多くの勇気ある魂たちの 深い愛のエネルギーの潮流により 今 再び動き出す。 深い苦しみを識り 深い絶望を識り 深い痛みを識り 深い罪悪感を識り 深い悲しみを識り それでいながらなお 愛を求め 大きな愛…

才能

御自身の才能を 卑下したり、隠したりすることは 御自身の魂や 常に貴方を通して光を生みだす為にサポートをしている沢山の目に見えない存在に 誠実ではないことを 覚えておいてください。 貴方の才能は それがどんなことであっても他のどなたにも出来得ない…

日々を丁寧に過ごすこと

日々を丁寧に過ごすことは 貴方の魂と人生に誠実に生きているということ。 例え大きな変化があるように見えない いつもと変わらぬ様なフリをしたその1日も 貴方が丁寧に瞬間瞬間をとらえ 気づきと学びのメッセージを見過ごさずにいれば 目には見えない貴方の…

内なる調和

貴方が御自身を大切にすることは 決して我儘ではないことを 覚えておいてください。 貴方の在り方そのものが とても大切なのです。 貴方の中の男性性が力を取り戻し 内なる調和が成された時 貴方の在り方は、それ自体が癒しとなり、勇気につながる光となりま…

モヤモヤする日を気づきの日に変えること

朝起きてすぐに なぜかモヤモヤするような感覚を感じる時 貴方はどうされていますか? その様な時は 先ずひと呼吸おき 紙に書き出してゆくことをお勧めします。 まず、今の正直な感覚を。 これは、なんのジャッジもせずにただ書いてあげることが大切です。 …

流れ

滞りなく 流れよく進むために 貴方ができることはなんですか? 人それぞれ役割が違い 人それぞれ今世で学ぶと決めてきたことが違う為 具体的にできることというのは 本当にその方それぞれに異なります。 貴方の中を巡る愛の光の大いなる流れを美しくスムーズ…

在り方を創造する時

闇の中の光に向かい話しかけることは 決して 闇を無かったことにすることではない。 闇の存在を認めた上で 更にそこに内包される光を感じること。 それはフラワーレメディなど 植物の在り方が教えてくれることと同じことだ。 何に波長を合わせるかで どこに…

調える

調えることは 現実の今を大切に生きながら 魂の永遠を生きることができる とても大切なことです。 「調える、ととのえる」 貴方は何を調えるたいですか? 静かに目を瞑り 内から湧き出てくる誠実な思いを 感じてください💫✨