藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥たちの声が 聴こえますか? 貴方に語りかける 純粋な 響きが。

終わりと始まり

再び生まれる 自然界の循環の中では 常に終わりと始まりが混在しています。 貴方もまた その人生の中で 終わりと始まりを経験することがあるでしょう。 今もその時。 どうぞ新たな御自身を日々丁寧に育んでいってください。

表現

あらゆる方に降り注ぐエネルギーは その方がどのように表現されるかで 独自の新たなエネルギーと生まれ変わります。 その御自身の表現を どうぞ大切にしてください。 エネルギーは宇宙の源から 自然界を通じ地球に届きます。 その自然界の存在には もちろん…

愛とともに

貴方の魂の道は 貴方しか歩めない 貴方の人生は 貴方だけが歩めるもの 愛とともに

最善

清らかな大きな愛の流れの中で 貴方が感じること その為に物事は起こされ 常に今が最善 感じることは 人生の羅針盤 信じて進もう

独りじゃないということ

どこかに貴方を 無条件に信頼する存在があること 生まれた時から変わらずに ずっと見守り続け 貴方の魂の成長の為に 働きかけてくれる存在があること そのことを感じられるなら ふと感じることを 躊躇わず 無条件に信じて 実行し行動に移すことが 貴方を見守…

祈りの中に

両の世界を行き来するものよ。 祈りの中に 答えはある。 心を静かに その響きを聴こう。

命の調律

生命の不思議は 解き明かされるようなものではなく 感じることです。 生命の音は 測るものではなく 感じるものです。 貴方の内に全神経を向け 感じる時 不調和を感じる瞬間を見つけたならば 静かに調律をしよう。 命の調律ができるのは その命をもつ 貴方だ…

魂の帰還

地球上に降り立った美しい魂が 光へと還りゆくとき。 どんな魂も 地上でこれからまだ生きてゆく魂たちに 大切なメッセージをのこしてゆく。 それはその一生を通して その生き様で伝える命の響き。 その響きを受け取り 伝えてゆこう。 そうして魂の響きが 地…

時間

貴方の時間は 貴方の生命。 その時間を どのように使っていますか? 貴方の生命の時間を どのように使うかは 貴方が選んでよいのです。 御自身への尊厳を 忘れずにいてください。 時間の使い方を 選ぶのは 御自身です。

生命の輪

音は生命の鼓動 光は希望と喜び 闇は叡智と本質 色は創造性の歌 生命の輪が蘇る Sound is a Beat of the Life. Light is Hope and Joy. Darkness is Wisdom and Nature. Color is a Song of Creativity. The Circle of Souls has now revived. Get ready for…

笑う

さらりと 風が流れた ふわりと 貴方が笑う ひらりと 蝶が舞い ゆっさと樹が笑う。

準備

受け取るものは全て かつて貴方が持っていたものである。 心を調え 器をクリアにし 受け取る準備をせよ。 まもなく 始まるその時に 自然と何をどうするべきかも わかるだろう。

愛の言の葉

愛の言葉は 真の言の葉 生きる生命そのままの 深淵から湧き上がる 光の言葉 太陽を通して 降り注ぐ 虹色の光の粒たちの 美しい言葉 風たちの運ぶ 古の言葉 鯨が守り続けた 叡智の言葉 さあ 紡ぎ出そう、愛の言葉を

誠の繋がり

貴方は貴方の創造性を 腹の底から信じ 表現しているだろうか。 貴方は貴方の魂の深淵から湧き上がる思いを とことん信じ 生き方に反映させているだろうか。 それは貴方と貴方自身の信頼関係を育む行為。 インスピレーションを感じ 貴方に浸透、調和させ 貴方…

尊厳

真に尊び敬うということは どれだけ御自身への尊厳があるかに関わる。 自分への尊厳を忘れるな。 それは他者との関わり合いの中で 最も大切な要素の一つ。 御自身の中に尊厳があるからこそ 相対する方への敬いの心が生まれる。 The self-esteem or the self-…

選択

愛は地上のあらゆるところに流れており どう表現するかは御自身で選べること。 だとしたら自分はその流れる愛をどのように地上に表していこうか。 そう思いを巡らせ1日を過ごしてみて。 そこから見えてくる世界が必ずあるから。 Love which flows everywhere…

繋がりあう世界

貴方がみた いつかの景色は その昔に 誰かの心の中にあった風景かもしれない。 貴方の涙が 湧き出る泉の清らかな水に いずれなるのかもしれない。 そんな風に 繋がりあう世界。

純粋に

誰にもできないことを やろうとしなくていい。 本来誰にでもできることを 丁寧に 純粋に やってみれば、いい。

ホリーの剣

凝縮されたクリスタルのような インディゴブルーの輝く石が語ること。 霊性とは何かを 今までの全ての常識を 一度取りのぞいた上で 貴方御自身の感覚で感じ 言葉にしてみてください。 高い低いではない ひとつの世界。 その光は 強く鋭く ホリーの剣のように…

春の光と新緑の色

黄緑色の エネルギーが 今地上に溢れ その輝きと共に 世界中に 柔らかなエネルギーを 放出しています。 そのエネルギーは 貴方の心の細部まで 微細な振動と 優しい色合いと共に 響き、届き 貴方の心の奥底の 最も純粋な部分まで 届いてゆきます。 鳥たちが羽…

解消されるもの

貴方の魂は これまでの幾多の人生の記録を持っています。 その中である方との出会いにより急に内の何かが浮上するということが起きる時 それは大抵の場合 カルマと呼ばれる貴方の内にある滞りが解消される時にあたります。 その浮上した感覚を 静かに深呼吸…

言霊

言霊の宿る文章を書くときは まず呼吸を調え 静かに御自身の内に入ります。 やがて魂の深淵から浮上してくる あらゆる感覚を 貴方の深呼吸と 身体の感覚 感情の感覚 全てを使い 手の流れ動くままに 書いていきます。 そのように言葉になりたいエネルギーを …

軽やかに 清らかに

清らかな流れの中で 魂への浄化が起きる時 貴方の周りは多少は混沌として見えることでしょう。 ですが その流れを信じ クリアに研ぎ澄まされることを 恐れなければ やがて 貴方の本質が顔をだします。 その本質と 大きい清らかな流れとの 直接のコミュニケー…

愛そのもので生きる

穏やかな時の流れの中で 貴方が見つけた真実は 貴方自身であり 魂の輝き。 体験し続けることが 時に気づきを生み 御自身の魂の深淵へと ゆっくりと辿り着く道のりともなる。 幸せを願う時 同時に幸せな様子を思い浮かべるとこが そこに辿り着くことになるこ…

雷。 雷鳴が今空に響き渡り 一人ひとりの思いを確認する。 その響きは貴方に何を思い起こさせるのか それは人それぞれに異なり 人それぞれに響いてゆく部位が異なる。 貴方が雷鳴を天の応援と捉えるならば その響きは貴方の本質以外のあらゆるものをはらうサ…

御自身の力を信じる

まもなく 貴方の本来の姿、本来の強さを思い出す日々がやってきます。 その為に今は日々クリアリングが起こっていることでしょう。 一つひとつ丁寧に しっかりと向き合い昇華し 光り輝く意識体を 純粋な生命の輝きで満たしてください。 まもなく本来の貴方を…

美しさ

美しさ。 それは貴方の全てに現れる。 言葉、文章、立ち居振る舞い、行動。 貴方の一挙一動に現れる美しさは 魂の根源から湧き出る美しさ。 ですからどうぞ 余すことなく その美しさを表現し 創造し伝えていってください。

貴方と地球へ

軽やかに貴方が進むエネルギーは 軽やかな風を生み出し 美しい蝶の羽ばたきへとうつりゆく。 貴方の優しい微笑みは 柔らかな風となり鳥と共に空を舞い どこか遠くの葉に落ちる朝露のひと雫となるでしょう。 どこまでも繋がり どこまでも一つのこの世界。 貴…

虹色の地球へ

君が代に秘められた真実を ご存知でしょうか。 日本人のその血筋のラインに眠る本質を 呼び覚ます力がその歌には秘められています。 静かに 細やかな美の感性を育むたびに その本質の力を 力強いものに 育んでゆくことができるでしょう。 愛の温かさとともに…