藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の

具体的に 今の現実を変え 思い描く未来を創造するのは 他でもない 今の貴女だということを 今一度心にとめよう。

思い出すこと

深呼吸と共に 御自身の内へ向かう勇気を どうぞ、持つ事ができますように。 全ての答えはそこにあり 今思い出すべき事もそこにある。 思い出す事があるのなら ただ感じるままにせずに そこからどう行動し未来を創造していけばよいかを考えよう。 そこには常…

虹の結ひ

虹は全ての大切なもの同士を結ぶ架け橋の証。 虹を見かけた時には貴方の心の中に共鳴する部分を感じ取り 何と何が結ばれたのかを 感じとり、意識するようにしてみてください。 心の中の何かが完結し その完結した貴方の一部がなにかと共鳴し合い 結びついて…

家族

身近な家族の中にあるわだかまり。 なぜそれはありますか? なぜ、身近な大切な関係の中に浮上するものがあるのでしょう。 それは、人間的な愛の中でも「家族」の絆はとても強いからです。 愛と絆が強いからこそ お互いに鏡となり合い 自らの心の闇の光を見…

ヒント

まるでブロックパズルのように バラバラと貴方の周りに届きゆく生命のヒント。 その一つひとつを そっと手に取り その全ての面を確認するように 丁寧に その生命のヒントを探ろう。 そうやって丁寧に得た情報が ある日突然隣同士が繋がり やがて一つの絵が現…

陰極まりて陽、陽極まりて陰

「陰極まりて陽、陽極まりて陰」 この循環の回転が 貴方の生き方にあればある程 貴方という光の軸は 強く大きな光を放ち 天と地を結ぶ光の柱となるのです🍃✨

人との違い

人との違いを ありがたいと思いなさい。 なぜなら 違うが故に その2人は違う視点を共有し 内なる世界の可能性を広げ 補い合い 助け合うことができるのだから。 人との違いは 貴方がこの地球の生命であることの証であり真実。

愛を通して世界をみる

貴方の世界で一番安心で安全な空間から 社会と関わりに移行する時は 沢山ある貴方のその視点の中心に 生命力溢れる愛をおきましょう。 その愛を通してみる世界は 真実の世界 貴方はその貴方がみる真実の世界について 堂々と語り、表現してください。 愛を通…

素直

素直になるのは 難しくない ちょっとの勇気と おひさまの光と 植物の香りが 共にあれば

あと数日。。。

空に微かに光るこの月が 完全に見えなくなる数日後まで 貴方の全感覚を信頼し 貴方と貴方のフィールドを クリアにしていってください。 一つひとつの気づきが 大きな感情の渦を伴ったとしても 今の貴方は もうそれに惑わされず その中の真理を見つけることが…

先ずはクリアに

感情に惑わされて 何かを判断せず 1度溜まっているモヤを 静かな時間や 走ったりと身体動かし取り去って そのようにしてクリアにした後 再びどう判断するかを決めて下さい。 自然がいつでもサポートするべく控えています🍃✨

自由に

こだわりの縄をほどき 貴方自身を自由に羽ばたかせるのは 他の誰でもなく 貴方自身。

内なる太陽

己の神聖さに 生きる時 人は 真理を感じることができる。 その美しい輝きが いつでもあなたのゆく足元を照らし 空というキャンバスに 絵を描くような 無限の可能性を見出すだろう。

内からのよびかけ

まるで 地中に眠るクリスタルたちが そっと輝きを発するように 貴方の内にある その奥深い部分の輝きが どんどんと 強くなりつつあるのを 感じませんか?

貴方という。。。

生命の唄を奏でよう 貴方という美しい楽器で。 魂の詩を書こう 貴方という誠実なるペンで。 光に届くクリエーションを創ろう 貴方という意識の錬金術をつかって。 深呼吸と 静寂のまとう優美な瞳の語り部と共に。

生命の時間を

貴方がみる世界を 例え今、理解する方が周りに少なくても 諦めずに伝え続けてゆくことを サポートしています。 いつでも どれだけ貴方が納得して貴方の生命エネルギーを使うことができるかに 意識を置き 貴方の時間を何に使うかを 慎重に選んでください。 今…

内なる

目を開き 光の中の虹を感じ 闇の中の光を感じ 魂の奥底からの聖なる感覚を 貴方の全ての指針として ゆっくりと 貴方が今 生み出そうとしているものを 構築していく時を サポートしています。

貴方を思い出す旅路

絡まった毛糸がするりと解ける様に 散らばっていたパズルのピースがひとつづつ集まり全体像が見えてくるように、、、 貴方の魂の深い記憶が 今の貴方に集まりつつある。 この意味を貴方はこれから徐々に理解してゆきますが 焦らずゆっくりと 時空を超えた記…

求めるもの

貴方が求める空間とは どのようなものでしょうか? 物質的だけではなく どのような波動に溢れていて どのような循環がある空間なのか それを今一度内に問き 詳細にイメージしてそれをまず貴方の内の世界に創り上げるとよいでしょう。 その貴方の内の世界を …

創造の世界へ

傷つきと癒しの時を超え 遂に創造の世界へと入ってゆきます。 その為に築いてきた 平和と愛に溢れた内なる世界が 今から社会へと出てゆく時です。 恐れも躊躇いも もうないはずです。 貴方の内に築いたものを信じ 自信をもって 目に見える形へと錬金させ そ…

贈り物

神聖なる大きな浄化が しばらく続いていましたが まもなくひと段落致します。 今貴方の手元にある大切なものは 目に見えても、見えなくとも その浄化の期間を 挫けず 内の光を信じて進み続けた 或いは 進むのを助け合った仲間たちに向けての 大きな贈物です…

体感覚が伝えてくれること

喜びの中に生まれる体感覚が 貴方にとってどのような光の柱の中にいるのかを 知ってゆくことは 貴方の人生の羅針盤を知っておくことです。 大きな海のように お腹のあたりに広がる大きく渦巻く空間を 貴方の肉体と 外の世界の境目である身体の輪郭の 内と外…

輝く水滴にうつるもの

薄暗い雨曇り空の中 一瞬の光が差し込み 樹々に降り注いだ滴に 命を吹き込む。 その一粒ひと粒の輝く水に託された生命は 貴方に希望の力を届ける。 輝く水の光の中に見出す 貴方の内の光は 何を貴方に語っているだろうか🍃✨

古の言葉を

蘇らせよ 古の言葉 鯨に眠る その叡智を 今 蘇らせよ。 自然と語り合うその術を 自然を愛でるその嫋やかな心を 自身の内をかえりみ内なる光を見つける道筋を そして愛により平和の満ちる世界を広げる為に。 言葉は大事だ。 言葉を発する前に 人は必ずイメー…

信頼

貴方の意識と魂は 本来絶大なる信頼で結ばれています。 エゴや感情やあらゆる外からついた概念を削ぎ落とし その繋がりを深く強くクリアなものにしていく時 貴方の生命エネルギーは とても高くなるでしょう。 なぜならその繋がりから流れ込む生命の源からの…

樹々との会話は

似たような樹々が並ぶとして この中から 貴方の大切な一本を見分けることは 貴方の意識がどれだけそこに通じているかによります。 樹と仲良くなるには 貴方の頭の声でなく 内から湧き出る魂の声で 会話することが必要なのです🍃✨

赦し

赦しを学ぶことは 貴方の人生の中に 大きな生命の源から流れでる 大いなる愛について学ぶこと。 愛と共に赦しを表現できる時 貴方の大切な方々の 本来の姿を感じることができるように なるでしょう。 そうして貴方は既にそこに溢れていた 愛や、優しさ、思い…

内の目で

例え視界がクリアでなくとも 内の目をクリアに保つのです。 目の前の現象にとらわれず 貴方の内の目で 真実を感じることができるように 目の前の現象ではなく そのものの持つ真理を いつでもみつけられるようにしていくのです🍃✨

喜びと共に

貴方のハートが喜びと共に指し示す方へ 進みなさい。 貴方はその感覚を既に存知のはず。 ハートでもやもやと感じることがあり 尚且つ、大事だと直感が語るならば どうすれば貴方のハートが温かい感覚へと変わるのかを 具体的に日々の生き方 無意識に行なって…

2020年、明けましておめでとうございます✨

清らかな湧き水、そして川のように 水は全ての光も闇も 記憶している。 貴方の今この瞬間の意識も 水に記憶され やがてこの地球へと 残されてゆくだろう。 貴方は何を残したいのか。 この人生で やるべきことは全てすると誓った貴方が 何をこの地球に残す魂…