藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見えない世界を信じること

この世界には 目に見える世界 目に見えない世界 両の世界が存在します。 見えないことは信じることが難しいと申しますが 目に見えないものをより信じられるようになるためには まず御自身の内なる世界を感じ 御自身の魂の力を信じられるようになることです。…

大きな視点

大きな視点を持つ時 世界は全く違う色味を帯びるでしょう。 そして その事を御経験から体感できた時 どのような方も その方の全ての貴重な御経験を元に 今在る立ち位置や視点があるということを 尊重できるようになるのです。

調和の空間

調和のエネルギー漂う空間は そこに集う全ての方々のエネルギーと 歴史的にそこに在った方々の意思の総和により 生み出され 蓄積し 美しい深みを帯びてきます。 もしも貴方がそのような空間で 違和感を覚えるような体験をしたならば 通り過ぎさせてしまわず…

探し求めるものの在りか

探し求めるもの。 大きな記憶の本棚の中にその答えは全てあり その本棚は貴方の中にあります。 貴方が心を鎮め 辿り着こうとすれば いつでもその本棚は現れます。 大切なのは 何をどのように問いかけるか。 そして 御自身がどの立ち位置から見ているかに気づ…

翠緑の鳥たち

雲の隙間から射し込む光の中 4羽の輝く鳥たちが羽ばたいてゆく。 翠緑のエネルギーを 空一面に広げながら 優美に進む姿は 癒しと大きな愛を 地球に降り注がせているポータルのように 愛と自信に満ちている。 どこへ向かうのか どこを飛ぶのかは 全て風が教え…

命 地球に生まれる全ての存在に与えられている時間。 動物や自然をご覧頂くと その命の神秘さに気づくことがあるでしょう。 命は途切れるものではなく 繋がりあう輪のように続いてゆくものです。 命について貴方が感じることは 全て貴方の中にあるものに共鳴…

炎と水の調和と感謝と祈り

かつて炎と滝(水)は相反するものとされていました。 水を操るものと 炎を操るもの それぞれは特有の名前がつけられ 守り人として 存在していました。 自然界の厳しさから身を守る手立てとしての役割でした。 そして今は自然界から人間が遊離していき 本能的…

御自身の道をゆく時

天空に舞う雲 大地に根を張る樹々 美しい鳥たち。 余計なものなど何もなく ただそれぞれが自身の命を輝かせ全うしている。 貴方の命が輝くのはどのような時だろうか。 貴方の内に灯る光が輝くのは どのような時だろうか。 それを見つけたならば 探求し 御自…

次の一歩は選択できる

周りがどのような混乱にあっても 貴方は貴方の在り方を御自身で選ぶことができることを忘れてはいけない。 深呼吸をし 周りの自然たちのサポートを受け取り 内なる光を探しに向かおう。 その光は決して絶えることなく 貴方の内に灯続けている。 その光に辿り…

Tembusu tree @Singapore Botanic Gardens

静かに佇む美しい樹。 そっと人々に手を差し伸べるように そっと皆の様子を見守るように。。。 柔らかな香りは 風にのり どこまでも香り 癒しが必要なものへの道しるべとして 漂ってゆく。 寄り添うという本当の意味を この樹が、ただその在り方で語っている…

祈り

純粋な祈りは 必ず御自身が意図したところに届きます。 精一杯どなたかの為に祈る時 それは温かく優しくヴェールのようにその方を包み込み 愛の温もりで、心を満たすでしょう。 そしてその温もりは そのお相手が御自身の魂の光の道を進めるよう そっと 後押…

お台所での心得

お米の一粒一粒は 命の恵みです。 日々の慌ただしさは お台所に持ち込んではいけません。 一歩お台所に入る時は 深呼吸し 心を整えてから入ると良いでしょう。 食するものに触れる者のエネルギーは お食事の細部まで行き渡ります。 丁寧に愛を込めてお台所に…

森閑たる時を

大きなエネルギーの流れの渦の中で 道しるべとなるのは 唯一 貴方の中心の光の輝きの指し示す方向だということを どうぞ今一度感じてください。 その繋がる感覚を取り戻すには お一人静かに自然に囲まれる環境に身を置くことです。 たった一瞬でも そのよう…

泡の光の満ちる川

人々の意識は 大きな光の川に沢山浮かぶ 美しい大小様々な泡の中を 行ったり来たりと移動する。 貴方の意識が今どこにあろうとも 貴方の身体が今どこにあろうとも 貴方の本質の光はいつもその動きを見守っている。 貴方が一つひとつの泡の中に明かりを灯し …

純粋な意図と共に

純粋な意図を持って進め 魂の深淵から湧き出る熱い感覚と共に。 一つひとつを丁寧に整えながら 自ら魂の光の道を創造して 一歩一歩進んでゆく時 貴方の内なる世界は 優美な色彩で彩られ 荘厳なる音楽が鳴り響く。

希望の種を

静かに深呼吸をし これから創り進みゆく貴方の光の道をイメージしたならば そっとタンポポの綿毛を飛ばすように 希望の種を蒔いていこう。 今どのような種を蒔くかで 今後の未来は変わってくる。 ふわりふわりと飛んでゆく種たちは まるで着地する場所を 自…

貴方の産み出すもの

ふと空を見上げて そこに見つける柔らかな雲。 貴方はどんなことをお感じになるだろうか。 人々からみた空。 樹々の感じる空。 蜻蛉の感じる空。 鷹の感じる空。 貴方の空は貴方だからこそ感じられ 貴方だからこそ気がついて表現できるもの。 常に変動する空…

清廉なる在り方

「清」 涼やかに 流れるように 静かに浄化の過程を引受ける。 流れやってくる全てのものを 引き受け 浄化し 伝えてゆく。 浄化とは あらゆるものの内に輝く中心の光を見つけ出し それ以外のものを大きな光に還すこと。 それほどの強さと深い愛 そして 清める…

仲間

魂の深淵から湧き上がる熱い思いを共有できる仲間は 貴方の人生においてとても大きな支えとなってくれます。 お一人お一人が、御自身の中心の光に向かい その神聖な光を発しながら生きている時 御自身の中は愛と安心感で満たされています。 そのような在り方…

今日

「今日」という1日は いつでも どんな時でも 可能性の輝きに満ちています。 それは「選択肢」が常にあることを意味しています。 どのような状況の中でも 何をどのように選ぶかのは いつだって 御自身で決めてよいのです。

湧き上がる感覚を信じてゆく

どのような時も 内から湧き出る温かさを ただひたすらに信じること。 既に出来上がった立派なものから知識を得ることは 素晴らしいことのように思えますが 真に必要なのは お一人お一人が御自身の本来の輝きを信じ その輝きで大地と天空を結び 御自身の光の…

意識のアート

大空高く舞い上がり 鳥と共に空を舞う。 風と共に 流れるように 太陽の光の粒を背中に存分に受け 歓喜の唄を感じて進みゆく。 樹々の合間で くすぐったい葉の揺らめきを感じ いたずらっ子のリス達に挨拶しながら通りゆく。 沈んでゆく大きな夕陽を横にみなが…

樹々

樹々の中を脈々と流れ続ける 壮大な情報のネットワークは その樹だけに留まらず 世界中に広がっている。 海を越え 大河を横切り 風や地中のネットワークを媒体に 樹々がお互いにとりあうコミュニケーションは あらゆるものの始まりと繋がり その情報を 内包…

純化の時代

人々は本来 天体と共にあり 星々と共鳴しあい 自然と呼ばれる宇宙と地球の共鳴から生み出された素晴らしい生命の輪の一部として 命を全うしておりました。 その純粋な在り方というのは とても本質の光に近く 余分なものが少なかった為に 人間そのものが星々…

出会い

全ての出会いは 起こるべくしておこっています。 偶然すれ違う見知らぬ方も たまたまバスで隣に座る方も 深い御縁がある方も 家族として生きて行く方も。 全て必要な出会いです。 貴方はその全ての方々に会う時に どの様な在り方でお会いしたいでしょうか。 …

青の世界

吸い込まれる様な透明感あふれる青の世界。 地球にはなぜこれだけ青の色彩が溢れているか 思いを巡らせたことはあるだろうか。 空の色 海の色 宇宙からみた地球の色。 多くの青色が生命の源の根源的な渦に繋がり そこから絶えることなく 地球へとエネルギー…

「道・どう」のはじまり

今 貴方の御心の奥深くにある純粋な願いを 思い切り外へと出してあげてください。 再び貴方の意識へと上がることを その願いはずっと待っています。 貴方が勇気を出して 何よりも御自身の内に感じる気づきを信じること。 そして、その気づきから生まれた深く…

貴方の魂の深淵から湧き上がる純粋なエネルギーが 解き放たれます。 その様なエネルギーを循環させ生きる道は 御自身の人生を御自身で創造しながら 魂の光の道を御自身で創り、伝えながら この地球で生きてゆくということです。 その様な時には様々な感情と…

根源的な愛

減ったように感じるのは きっと 貴方の求めている愛ではありません。 きっと貴方が恋い焦がれ求め続けている大きな愛は 貴方の中心にあります。 その根源的な愛は 止まる事なく 増えたり減ったりすることもなく 貴方がこの地球に生まれた時からずっと 貴方の…

風よ 起きよ 湧き起こる光の渦をのせて。 全ての伝承の始まりで在る古い本来の風の力が 今 必要だ。 人々が空を見上げ この一瞬に全意識を向けられるほどの 力のある風が。 風は音楽。 風はアート 風は全ての一瞬一瞬の記憶を内包し 時空を超えて運びゆく伝…