藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

整える

心の闇に内包される光をキャッチする瞬間は

ふっとした日常の何気ない瞬間にあります。

 

まずそのような何気ない瞬間に気づくことができるように

五感、第六感の使い方を整えてみるとよいでしょう。

 

溢れる情報、止め処なく聞こえる人工的な音、無機質な光景。

 

それらから御自身の感覚を守る術を識ることも必要です。

 

それは意識さえすればできうることです。

 

ちょっとした瞬間に目を閉じ深呼吸をする。

 

窓の外の緑に目を向ける。

 

今この瞬間は多くの情報の渦の中にいることを自覚する。

 

会話の内容を選ぶ。

 

窓を開ける。

 

そのように小さなことでも工夫してみる事で、例えば人混みにいくと疲れるという方も

御自身で対応ができるようになります。

 

心の闇に向き合う時、つまり内包された光を見極める時は

そのようにそれ以外の時間のエネルギーの使い方や状態を整え、まず御自身の魂の繋がりを深めておくことも大切です。

 

それはどなたか他の方にお願いしてしてゆくことではなく

御自身で整えて、繋がってゆけることなのです。

 

貴方が今いる環境も

今口に入れる食べ物も

会話する話題も

目にする情報の量も

足を運ぶ場所も

全て。

 

貴方が選ぶことができるのです。

 

大切な貴方へ

いつでも見守っています。

 

愛と祈りを込めて。。。🍃✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aiironokinomonogatari:20190706232926j:image