藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

言葉の通り道

 

 

かつて言葉はなかったという。

 

人々が感情を表現し

近しい大事な人々と

「その感動や悲しみやあらゆる湧き上がる感情を共有したい、共感したい」

という強い思いから、一つ一つ言葉が生まれたと。。。

 

 

🍃  🍃  🍃

 


言葉を

貴方はどのように扱っていますか。

 

 

ただのコミュニケーションのツールとしでではなく、

言葉が生まれざるを得なかったほどの強い感情を理解し、共感し、消化し、慰め、励まし、愛を送る、、、そのような言葉を使ってみませんか。


ゆっくり心に染み入るような

まるで貴方の言葉が風に乗って他の方の前を通り過ぎたときに

なぜだかふわりと心優しくなるような

軽くなって、大きな何か温かい愛のようなものに包まれるような

そんなことばの通り道になりませんか。


言葉は

愛でもありあらゆるものになり得ますが

それをどのようなものにするのかは

貴方ご自身が意図して決めることができるのです。


愛する人

大切な友達

昔の貴方のように何かに立ち向かっている人たち

その人たちに理解しやすく伝わるように

貴方ご自身の経験を

愛の流れ道にのせて紡ぎだし言葉にしてみて下さい。

きっとそのご経験に励まされ光を見る方が現れるでしょう。

 

美しい瞬間に出会ったら

その貴方のお心が動いた

その感動したことを

どうぞ伝えてください。

きっとふとそのような美しい瞬間をみつけてみようと思われる方が、さざ波のようにふえてゆくでしょう。


その為にも一度書くということをするとよいでしょう。

そうすることでまずその言葉が貴方に浸透します。

 

浸透して貴方を通り流れてゆきますが

貴方はその言葉にしがみついたり抱え込んだりする必要はありません。

 

それは、 ただ流れてゆく

そのようなものですから

浄らかな流れを滞らせないように

貴方ご自身を整えることを大事にしてください。

 

f:id:aiironokinomonogatari:20181118141831j:image

 


全ての記憶はここにありますが

どれだけここに愛があるかで

全ては変わってきます。

 

愛の生まれ出る瞬間

その本の一ページは柔らかに発光し

それはそれは美しい光景を作りだします。


そのような人を生きてほしいのです。

そのような一ページを刻んでいただきたいのです。


貴方の創造して来た世界はどのようなものですか。

 

貴方の創造してゆく世界はどのようなものですか。

 

全てはもう全てそこにあり

貴方に意図され捕まえられ本の一ページになってゆくことを

願っているように浮かび揺蕩っています。


愛が根底に流れる意図を。

 

言葉も、行動も、貴方を通して流れ行く在り方全ての一つひとつ一文字一文字に愛を込めてください。


貴方の微笑みに癒されると涙が出てくる方が多いのは

その貴方の中のご経験、超えて来た強い光を見るからです。

 

どうぞ恐れることなく

伝えていってください。

 

愛の通り道

ことばの通り道となって伝えていってください。

 

 

愛する貴方へ

 

 

ありがとうございます🍃✨