藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

内のわだかまりを解き放つ

貴方の内のわだかまりを今解き放つには

貴方御自身がこの現状を創り上げているということを

識ることから始まります。

 

周りのせい、と常にお相手を責めることをやめ

「御自身が創り出している」という自覚ができた時から、現実も変わってくるでしょう。

 

人のせいにはしないとなると

御自身の内を振り返ってみなければなりませんので

そこにまず恐怖を感じる方もいるでしょう。

 

ですが、その恐怖も靄のようなものであり

根源的なものではありませんので

そこにとらわれる必要はありません。

 

見方が変わる時

そこに既に存在していた優しさや、愛に気づく瞬間があります。

 

どうぞそのような時は、その愛にフォーカスをして湧き上がる温かさに意識をしっかりと向けてください。

 

そうすることで恐怖はすぅっと流れてゆくでしょう。

 

人にはどなたにも内なる輝きがあり

その輝きのイメージや感覚というものは

どなたでも感じたことがあるはずなのです。

 

ふとした瞬間や

幼い頃の記憶

それは梅雨の雲の多い時に一瞬見せる

晴れ間のような感じだったかもしれませんが

確かにそこにあったのを覚えていることでしょう。

 

それは貴方唯一の感覚であり

そこにはどなたの同意も許可も必要ありません。

 

それはほかの方が制限できるところではないからです。

 

「今の状況を自分が創り出しているとしたら、私がここで本当に求めているものは何なのだろうか? 私が内からの望みを自分で叶えることができたならどのような人生になるのだろうか?」

 

という問いを、どうぞゆっくりと静かな時間と空間の中で御自身に問いかけてみてください。

 

そうして出てきた純粋な貴方の願いを

どうぞ叶えて差し上げてください。

 

それは御自身に誠実であるということであり

魂との繋がりを再び感じられるようになる道です。

 

f:id:aiironokinomonogatari:20190806074155j:image

 

大切な貴方へ✨