藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

ご家庭

「ご家庭」ときいたとき

 

貴方の心はどのような反応をしますか。

 

ご家庭というのは

 

貴方の心の内が現実化されている最小の世界です。

 

お一人お一人がそれぞれの違う個性を持ち

 

ご家庭というのは形成されていますから

 

当然そこにはそのお相手の世界観を尊重するということが大切になってきますが、

 

そのお相手の世界観が尊重できない、信じられないということがある時

 

それは貴方御自身の中にある

 

何かを映し出し、教えてくれています。

 

ですから、お相手を変えようとする、そのお方のせいにして全てを押し付けるというのは

 

せっかくの機会、貴方の魂との繋がりを感じることができるための通路をクリアにするその機会を

 

自ら失ってしまう、大変貴重な機会を逃すことになるのです。

 

ご家族で今一緒にいるということは、この方が大切だと貴方が惹かれて選んできたことなのだと思います。

 

その大切なお相手の本来の輝きを感じながら一緒に日々を暮らすことをイメージしてみてください。

 

きっとそこには、貴方御自身が自分を信じ輝いているお姿も同時に見えるはずです。

 

お一人お一人が最高の状態でいられるように

 

世界中で1番安心、安全な場所である時

 

f:id:aiironokinomonogatari:20190317072716j:image

 

その一つのご家庭に灯る柔らかな灯りは

 

周りを照らす美しい光となるでしょう🍃✨