藍色の樹の物語

”藍色の樹“ それは私にとっての精神性、魂の世界の象徴のような大切な存在です。目にはみえませんが確かにそこに”ある “果てしなく広大で深く高く広がりを帯びている私たちの内なる世界は、本当に大切なものです。この中に記したたった一言でも、お読みいただいた方の勇気や心に灯る光となることができましたら幸いです。 お読みいただき、ありがとうございます🍃✨ 愛する家族、友人、そしてブログを通して御縁を頂いた皆さまへ。。。愛と感謝を込めて。。。  

大地

大地の中を波打つ
生命のリズムは

 

太古の昔から
この地球に託された
宇宙のリズム。

 

 

この旋律は
どこまでも続き
どこまでも響きわたり
地球上の生命に多様さと彩りをあたえゆく。

 

 

これほどまでに豊かな地中を
消して人間は肉体の目で見ることはできないが

 

だからこそ
地中で生まれ
地上へと伸びゆく植物たちに
そのあらゆる旋律が託される。

 

 

宇宙から
地球に伝わり
地球に調和し生まれたその創造物が
自然界の存在たち。

 

 

であるならば
その地上に現れるあらゆる自然に
そっと心の耳を澄ませることで
貴方はきっと
宇宙と地球の調和する旋律が
まるで交響曲のように
響いてくるのを感じることができるだろう。

 

 

そうして今度は
その響きを感じた人々が
その響きを内へと調和させ
地上で新たな美しい創造を行うことができるのです。

 

 

この美しい生命の響きの循環を

人間の持つ
愛や喜びや思いやりといった

美しく軽やかな響きと調和させて
その創造物で地上を満たしてゆく時

地球は

その本来の輝きを

さらに美しく彩り豊かに
宇宙の彼方まで

はなってゆくだろう。

 

 

その輝きが宇宙に満ちる時
全ての大きなその愛の流れの源は
歓喜に満ち溢れるでしょう。

 

 

宇宙の旋律に耳を傾けよう。

 

 

心の耳を静かに澄ませて。

 

 

f:id:aiironokinomonogatari:20200714221214j:image